Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

ウエルカムBOX

先日、仲間の結婚式がありまして

ウエルカムBOXを自分が作る事になりました。

初挑戦な為、戸惑いながらもまず自分でBOXを作ってみようと思い、材料などを

探してまわったのですが道具がなかったり、作り方がわからず断念。

いい感じのBOXを探す旅へと出て、なんとか見つけだす事が出来ました。

そして、中に入れる台とボードの制作に・・・

まずベースとなる木にオイルステンを塗り、ルーターで文字を彫りだす

シルバーは彫りなれているので、木を彫るのも変わらないだろうと思っていたのが大間違い!

なかなかの強敵でした。

彫り終わった後、最後に金の塗料を塗りやっと完成!!

「何よりも気持ちを込めて作る」 

日常でも仕事でも物作りをする人にとって、とても大事な事だと思います。

それを受け取った相手も喜んでくれる

これに勝る幸せはないと思う今日この頃でした。
c0181538_3174420.jpg

[PR]
by freely1994 | 2009-02-23 03:32 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31