Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

アイス

昨日の深夜、自分と彼女とY君でコンビニのアイスを食べながら

「アイス」について語りました。


私は、アイスの大食いと早食いでは過去負けた事がありません(たぶん)

アイス好きは幼少時代からで、4歳の時にはアイスを10個連続で食べて

「血便」を出すという記録を打ち出しました。

その後、病院に運ばれ医者に「赤痢だ!!」と誤診され大変な目にあった事を
 今でも覚えています。


そんな話をしていたらY君が「今は何個ぐらい食べれるんですか?」

私「7個は今でも余裕じゃねーかな」  Y君「うそですって」

私「うそじゃねーって」  Y君「じゃあアイス代出しますから食べてみてくださいよ!」

私「え、いーの?奢り!食べちゃうよ?」  Y君「絶対うそですって」

彼女「Y君やめな!この人本当に食べちゃうよ」

Y君「いいんです! やっぱり無理でしたって顔が見たいんで」

私「よーしトゥエンティー何とかの自販機いくぞー」

Y君「セブンティーンアイスですよ!」
c0181538_2237128.jpg

そして戦いの幕は上がりました

最後にアイス対決をしたのが10代の時に、MASTERPIECEのMちゃんと

アイス3個早食い対決をした時以来、18年ぶりぐらいの戦い
その時は、食べ終わった後口の中が、ザクザクにきれ血だらけになりました

自販機の前に立ち、Y君はお金を投入

私「コレと、コレと、コレと、コレ」  彼女「一気に買ったら溶けちゃうよ!」


深夜2時すぎ、36歳のおっさんはアイスをほうばり始めました


最初の一口ですでに「ヤバイ・・ 食べられないかも」と言う言葉が脳裏をはしり

ながらも1個 2個 3個 4個と食べて行き、体の熱は奪われ甘さ地獄に苦しみ

私「もういっかーY君 お金勿体ないし」  Y君「俺は大丈夫ですよ!もういいんですか(笑)」

彼女「うぁーシャバイ!」    私「カチッ!」

「シャバイ」とはビーバップ用語で「根性なし」の事です

私「よーし!まだ食えるぞぉー!」

自分は、嘔吐しそうなのをグッとこらえ、青白い顔をしながら橋本聖子で食べ始めました

「橋本聖子」両手にアイスを持ち、スケートしてる時の手の動きで交互に食べる昔の芸当

そして、目標の7個を食べきったのです!!「よしっ!」「帰ろ!」

「今度はY君とアイス対決だな!」自分は捨て台詞をはき

たいして場も盛り上がらないままに帰宅しました。

帰ったとたんに強烈な睡魔に襲われ床につき、最後に浮かんだのは


            どうか血便が出ません様に・・・


そして12時間眠り続けたのです。
[PR]
by freely1994 | 2010-04-29 23:40 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31