Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

マンガ

私はマンガが大好きです。

今では、この不況なので週にマンガ雑誌3冊と自粛していますが

一時期はマンガ雑誌を週7冊も買っていました。

昔からマンガ好きで、勢い余って小さい頃は自分でマンガを描いて

近所に住んでいる友達の誕生日会などがあると、毎回プレゼントしていました。

ジャポニカの学習帳に書かれたそのマンガのタイトルは

      「少年ダンプ」

その中でも一押しの作品は  

      「キン玉マン」

そうです。すべてがパクリでした・・。

小さい頃の遊びは、連絡帳の左ページと右ページに人の絵を描き戦わせるという遊び
c0181538_045128.jpg

こんな感じで。(絵のスキルも変わっていません)


だからと言って友達がいなかった訳ではありません!!

友達もいたのですが、この遊びがしたくなると「ゴメン!ちょっと用事あるから」と言って

家に帰り一人で「おりゃー!」「ペガサス流星拳!」などと永遠やり続けるのです。

それに飽きると、今度は油粘土で合体ロボを作り、キン消しと戦わせて遊んでいました

たしか小6ぐらいまで・・・

この遊びを仲間のMちゃんに話したら「そんな遊び初めて聞きました!」と言い

自分が紙に描いて説明したところ、笑いながら「これ、貰ってっていいですか?」と

持ち帰り、今は玄関に飾ってあるそうです。


そんな小学生が中学に上がり、自転車のハンドルを絞って(通称※しぼハン)

※(両ハンドルがくっつくぐらい絞る。昭和~平成になる頃の中学生ヤンキーの登竜門)

第二の人生がスタートするのでした。
[PR]
by freely1994 | 2010-06-07 01:33 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31