人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

タイムカプセル

みなさんはタイムカプセルを埋めた事がありますか?

私はあります。

今、ふと思い出したので書きます


自分の行っていた小学校では、卒業記念にタイムカプセルを校内に埋めて

20歳になり成人式の日に掘り起こす的な事をしていました。

たしか「未来の自分へ」や「20歳の自分は、こんな仕事をしている」とか

テーマが決まっていて、手紙とハガキサイズの絵を埋めました。


そして・・・成人式  自分は革パンに革のライダースで成人式の写真撮影だけ参加し

その後の同窓会を楽しみにしていたら、まさかの生徒会長逃亡で同窓会なし!

慌てて仲間達と包囲網をはるも捕まらず  完全にやさぐれてました。

そしてどこからか借りてきたチョッパーのアメリカンバイクにまたがり、すれ違う車にぶつかり

車のドアミラーが吹っ飛んでいってもお構いなし。

とりあえず「タイムカプセルが見たい」一心で小学校へ・・・


小学校に着くとタイムカプセルは、掘り返されてあり、来た生徒達に当時の先生が手渡していました。

自分は何を書いたのかな~なんて思いながら渡された手紙と絵を見てみると


「二十歳の自分へ・・
  今、うちでかっている犬とねこは、チビ、チョット、ボク、ラッシー、チロ、コメ
  チーコ シロ・・・途中省略   ケリー、タラです。今書いてる字は僕の字です。おわり」


えぇー!! と昔の自分に驚愕しました。

その手紙には、永遠と犬と猫の名前が書いてあるだけ 「今書いてる字は僕の字です。」

当たり前でしょ!!と昔の自分にツッコミを入れつつ 完全にテーマを無視している

昔の自分のイタさに、感動すら芽生えたのを今でも憶えています。


ちなみに、残念ながら絵の方も 大草原の真ん中に自分らしき人がいて

その周りに犬と猫がいっぱい走り回っている というムツゴロウ的な絵でした。



   
by freely1994 | 2010-07-16 03:22 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31