Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

桜井洋平 「LAST DAYS」

先日、日曜日に行われた桜井洋平の引退試合、無事に終わりました!

後楽園ホールの半分以上を埋め尽くす、桜井洋平 大応援団!!(4.5百人はいました)

鳴り止まない歓喜と熱狂

相手は、一回り歳下で、今ノリに乗っているチャンピオン羅紗陀選手

洋平本人はもちろんですが、長年見守り続けてきた自分達も最後の試合に緊張感が高まり

口の中はカピカピになり、唇が歯にくっついて戻らない

そして、最後のゴングが鳴りました!!
       
              (詳しい試合内容はこちらに載っています)

c0181538_15203291.jpg

自分達もありったけの声を出して叫び続けました

リング上の洋平は、完全に試合を楽しんでいる顔をしていて、久しぶりに見る

「完全無敵状態」のオーラを出しまくりで
c0181538_152729100.jpg

「やるな~!アイツは持ってる!!」と思いながら見ていたのですが、さすが羅紗陀選手も強い!

激しい打ち合いが続き、「ヤベッ」と思う場面も何度かありつつも接戦を征し

洋平は羅紗陀選手から2度のダウンを奪い勝ちました!!(まだまだ若い者には負けないね!)
c0181538_15502637.jpg

こんなに良い試合を最後に見せてくれた、洋平と羅紗陀選手に感謝します。

そして、引退セレモニーへ・・・

c0181538_15582425.jpg

今まで洋平に携わってきた人達を代表して

連盟の方々、今までに対戦した選手、お父さんお母さん、キヨミちゃん、中野監督、

カツミさん、若ちゃん、etc・・そして 僕? がリングに上がり労いの言葉を
c0181538_168999.jpg

一人一人、名前を司会者さんに呼ばれるのですが、自分の名前がなかなか呼ばれず

心の中で「ヤベッ!一杯喰わされた ドッキリか 千人近くいる観客の前で名前呼ばれないってオチか?」

などとヒヤヒヤしていたのですが、無事呼ばれました。(あぶね~!良かった~!)

c0181538_16195657.jpgc0181538_16224225.jpg


c0181538_16205083.jpgc0181538_16231874.jpg


c0181538_16252547.jpgc0181538_16235269.jpg


c0181538_16261251.jpgc0181538_16243475.jpg


c0181538_16272738.jpgc0181538_1629480.jpg


 

          
               そして洋平の挨拶、最後の言葉に自分達は涙が止まりませんでした。

                              
c0181538_16342033.jpg


こちらの記事より抜粋

「最後に羅紗陀選手と拳を交えられてよかったです。今までありがとうございました。キックボクシングをやるきっかけを与えてくれたオサム君、天国にいるノリヒト君に感謝します(涙声)14年間、最高に楽しかったです。いま思えば辛かったことも苦しかったことも楽しかったです。ここまで応援してくれたみなさんのひとつひとつが力になって、今日まで試合をしてこれました。14年間、ありがとうございました」と挨拶。10カウントゴングを聞き、リングに別れを告げた。




こうして、桜井洋平「LAST DAYS]は幕を閉じました。

最後に「洋平、14年間 夢と感動をありがとう!!」ちょっとクサイですが

心からそう思います。




そして、一夜明けアンダーグラウンド居酒屋には
c0181538_16405632.jpg

いつもの洋平がいるのでした・・・。
[PR]
by freely1994 | 2010-08-03 17:01 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31