Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

アンダーグラウンドの母

週末だって言うのに、アンダーグラウンド居酒屋は暇です。

暇さの余りぶっとんだのか、ウチの母は訳の分からない事ばかり言っていました。


まず、いつも早い時間に来てくださる常連さんが、私の彼女にアメをくれました

それを見ていた母が「そのアメ、おいしいよね~。」と言いながら、続け様に常連さんに向かって

       「ポケットに入ってるの出しな!」   

この間のビーバップ話じゃありませんが、ボンタン狩りじゃなく、お客さんにアメ狩りをしていました。



そして、今度の矛先は私に・・・  「オックンさぁ~ マタキチに似てない?」
(※オックン=私のあだ名です。)

       「マタキチ」?????

周りがそれを聞いて笑っているのですが、母は私が「マタキチ?」に似ているからウケている

と思ったらしく、その後もしつこく言っていましたが、「マタキチ」じゃなくお笑い芸人

「ピース」の又吉(マタヨシ)の事を間違って言っている自分が、笑われている事に気付かず

面白い事を言ってやった!って顔をしていました。 残念です・・・。



それから少しすると今度は、テレビでやっていた映画「ゴースト」を見ていた母が

「この歌の題名 何て言うの?」と聞いてきたので 「アンチェインド・メロディーだよ」と

答えると、「ふぅ~ん ア ン チ ン グ ド メドレー ?」 「違ーよ!アンチェインド・メロディー(怒)」

「ア ン チ ン グ ド メ ド レ ー(笑)」言えない自分におかしくなって来たらしく

今度は、ゆっくり確実に  「ア ン チ  ン グ メ  ロ  レ ー・ ・ 。」

自分と彼女と母は、ツボにハマってしまい笑い死にする所でした。

結局、その後20回ぐらい言い直していましたが、最後は入れ歯のせいにする始末です。




最後はいきなり   「チャンジャ!!」 と叫び 

「そーだ!チャンジャだ! ずっと思い出せなかったの コチュジャンは出てくるんだけど」

「サ で始まるんだけどなぁ~って思ってたんだけど」・ ・ ・ ・

もはや解読不能です。 今日の母は見事な暴れっぷりでした。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-27 03:21 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31