Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

犬っ!!後編

さて、ダウジングを見事に失敗して、もう手がありません。

(おふざけ風に書いていますが、真剣です。)

オカルトがダメなら最後は機械頼り!!ネットで「迷子犬の捜し方」を検索

すると、こんな事が書いてありました・・。


「犬が迷子になったら、時間との勝負です。犬は飼い主を探したり、他の犬について行ったりと

1つの場所に留まりません。時間が経つほど遠く知らない土地に行く可能性があります。」


愕然としました。逃走してから約7時間ぐらいは経過していたのだから・・・。

でも、あきらめる訳にはいきません!!とりあえず警察に何か届け出がないか聞いてみようと

電話してみました。

すると・・・・・




いたんです!! アイツらがっー!!


警察署近辺の住人の方が、紐のついたまま犬が2匹で歩いてると 

そして警察の方が保護してくれてたのです。

すぐに自分と彼女で警察署へ迎えに

少し古いですが、「南極物語」の名セリフ(タロー!!ジロー!!)ばりに

「ラッキー!!ラヴー!!」と言いながら近づく私たち そこで警察の方が一言

「この子は妊娠してるんでしょ!良かったね~!」

私「違います。ちょっと食べ過ぎちゃったんです!」

警察の方「えっ!!」

無理もありません。ウチのラブちゃんは、体重30キロのビーグル犬だから・・・。
(普通ビーグル犬の体重は8~14キロぐらいだそうです)
c0181538_2473157.jpg


じゃあ最後に、受け取りのサインをしてくださいと警察署の中へ

紛失物の欄に「犬」と書き、特徴の欄に「太ったビーグル犬」と「毛の長い茶色い犬」と書き

氏名、住所、電話番号を書いて、最後に本人確認の免許書提示とハンコを押して終わりなのですが、

ハンコを忘れた為 ぼ印を・・・。その瞬間、10代の頃のバイクサークル時代の思い出が

走馬灯の様に・・・。悪い事してないのに胸が高鳴り・・・ ながらも人差し指でぼ印を押して
c0181538_32397.jpg

えっ!? 20年近く前の姉とのツーショット写真ですが何か?(完全に怒られる)

話が多少脱線しましたが、2匹とも無事に帰還致しました。
c0181538_259741.jpg


警察署では保護しておける時間が決まっているらしく、もう少し遅れていたら・・・

戻ってきて本当に良かったー^^!!
[PR]
by freely1994 | 2011-08-20 03:27 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31