Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

カブ

今回は、38年の人生で1度だけスーパーカブに乗った時の話をします。
c0181538_45339.jpg

思い起こせば20代前半の頃、アクセサリー作りも駆け出しで

それだけでは食べては行けず色々なアルバイトをしました。

その中で「新聞の集金」というバイトをした事があったのですが、

面接に行って即採用 次の日から来てと言われバイト初日・・

目の前にはスーパーカブと小さなポシェットタイプの集金袋

何を血迷ったか、当時まだちょっと尖っていた私はバンソンの革パンに革のジャケット&オールバック

・・・・あっ  成人式の時と同じ格好です  これで出勤。
c0181538_55559.jpg

ただ、今回のバイクはカブな訳で・・そして・・肩からポシェットタイプの集金袋をかけてる訳で・・。


そして、仕事開始!!  上司「千代田方面行ってきて!!」 私「わかりました・・。」

スーパーカブは、今まで乗っていたバイクとはギアチェンジが違うロータリー式と言うやつで

何だかよくわかんねーけど まぁいいか~なんて思いながら仕事開始!!

案の定 扱えきれずガッコンガッコンいいながら目的地方面へ

周りは一面 畑、車もあまり通っておらず ちょっと慣れてきた私は「飛ばしてみるか!」と

スロットル全開!!ギアをガコッンと踏み込んだら3速から1速に(一番やっちゃいけないパターンのやつです)

その瞬間、バイクは急加速しウィリー・・畑に向かって宙を舞い・・私も舞い・・革パン、革ジャケット&

オールバックに肩から集金袋さげて・・・畑に緊急着陸。

泥だらけの私は仕事を放棄し 家に帰り新聞屋さんに手紙をしたため

後輩に持って行けと渡しました。  内容は・・・

「おたふく風邪になったので、やめます。」です!!

勤務時間2時間の最短バイトでした。

ちなみに給料は1軒の集金で50円です あと、あれからカブには乗っていません・・。

今、思い起こすと自分のクオリティーにビビリます^^
[PR]
by freely1994 | 2012-05-16 05:51 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31