Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オーダーメイドアイテム( 122 )

今年もあと少し・・。

気が付いたら12月半ばっ!!!

記憶にありません・・・・。

仕事はビッとやっています!!

最近の仕事ぶりは
c0181538_14521555.jpg

UNFINISH SOULS」オリジナル ブーツジャック

レザー&スタッズの制作をさせて頂いてます。
c0181538_1456719.jpg

MASTERPIECE」オリジナル ピラーリング

制作の方をさせて頂いてます。
c0181538_14594528.jpg

ハーレーのタンクパネル ブラスのアイアンプレートを使用
c0181538_1554575.jpg

マリッジリング 片面はシンプルに
c0181538_154266.jpg

そしてもう片面にはロードライトガーネットのパヴェ(レディース)と

「ツタ」をモチーフにしたデザイン(メンズ)で制作しました。


X`masプレゼントのオーダーは12/20ぐらいまでは受け付けていますので

プレゼントがまだ決まらないと言う方は是非!!

その他のオーダーは年中無休でーす^^
[PR]
by freely1994 | 2012-12-14 15:26 | オーダーメイドアイテム

ウォレット

New OrderMade Item

c0181538_5323160.jpg

細身の三つ折ロングウォレット

シンプルにまとめた外見にSILVERのチベタンスカルオリジナルTバーをアクセント
c0181538_5364853.jpg

表革にはブッテーロレザー(Blue)、内革にはUKブライドルレザー(Black)を使用
c0181538_5433673.jpg

zipperにはTALONを使用した、素材にこだわりシンプルな中にも存在感のある

ウォレットに仕上げています。



続いて
c0181538_5221625.jpg

牛ヌメ革ベースにパステルカラーのパッチワークロングウォレット
c0181538_5245612.jpg

c0181538_5253367.jpg

オリジナルコンチョはブラスでネイティブに仕上げ、ポケット(札入れ)×5

カード入れ×12,小銭入れ×1の収納力抜群でインパクトのある

ウォレットに仕上げています。
[PR]
by freely1994 | 2012-11-11 06:01 | オーダーメイドアイテム

オーダーメイド

気が付けばもう11月、あっと言う間に今年も終わっちゃいそうです。

最近、ブログの更新も怠け気味ですが・・・

ちゃんと仕事はしてまーす^^/

最近の仕事ぶりは
c0181538_3242516.jpg

オーダーメイドクラウン(王冠)ペンダントTOPを
c0181538_326399.jpg

レギュラーアイテム「クロスプレート」と一緒に!!

c0181538_3283479.jpg

ワン(犬)さんの首輪。TOPにはイニシャル
c0181538_3331662.jpg

ボタン部分には家紋が入っています。

c0181538_334818.jpg

ワインレッドのヘビ革名刺入れ
c0181538_3353583.jpg

中身はイエロー&ブラウンでPOPな感じに仕上げました。

c0181538_338746.jpg

ネクタイピン&ピンズ
ご経営なされてるGYMの名前を彫り込みました。

まだまだありますが、一気に紹介してしまうとブログがまたしばらく空いてしまうので、

また次回!!

c0181538_3514162.jpg

この子はこの後、何になるのかな~!?
[PR]
by freely1994 | 2012-11-02 03:54 | オーダーメイドアイテム

スマホケース

早いもので、もう10月・・・。

なので前回の続きです。

今回は、こんな犬猫王国のご近所に引越してきた2人の兄妹の話です。

私は小学5~6年生、その兄妹はお兄ちゃんが小学2~3年、妹が小学1年生ぐらい

兄妹が引越して来て間もなく妹がウチに遊びに来る様になりました。

オカッパ頭にビッと揃った前髪、そして見事な青っぱなをたくわえてウチの玄関的な引き戸を

開けてパンを盗みます・・・。来る度に・・・。

私が両手に6匹の犬を従え散歩に出掛けると、今度は兄妹揃って付いてきます。

お兄ちゃんもかなりのスキルを持っていて、必ず寒くてもブリーフパンツ1丁!!

そして度々パンツを後前逆に穿いていて、私が「パンツ逆だよ!!」と言うと

笑いながら裏表を穿きかえる・・お兄ちゃんも立派な青っぱなをたくわえて・・・・。

後前が逆だと言っているのに、裏表を穿きかえる。もはや解読不能です。

そんな憎めない兄妹の話でした。 続く・・・。


今回のオーダーメイド作品はスマホケース!!最近増えてきました^^
c0181538_6435383.jpg

サドルレザーで制作のBOOKタイプケースです。
c0181538_6444527.jpg

ボタンはオリジナルの蛇柄模様
c0181538_645784.jpg

c0181538_6452840.jpg


続いて
c0181538_649652.jpg

アイフォンケース ワインレッドの蛇革にサドルレザー。
c0181538_6494843.jpg

裏にはカードケース
c0181538_6502041.jpg

こちらはシンプルめに制作しました。
[PR]
by freely1994 | 2012-10-04 06:56 | オーダーメイドアイテム

ガチャベル

だいぶ ごぶさたぶりです。

色々な事に追われていました・・。

お詫びに、私が高校2年生まで住んでいた実家の話をします。

まーそれはそれは大変な家でした なにせ犬猫50匹ぐらいは飼っていたので・・・

学校から家に帰ってコタツをめくると10匹位は猫が入っているし、寒くて電気ストーブをつけると

猫のオシッコがかかっていて、それが燃え 恐ろしい激臭に襲われ目がシュパシュパするし、

台所では電子レンジの中に猫は寝てるし、オシッコなどで台所の床は腐り

兄の足が床を突き抜け助けを求めているし、コトコト煮ている鍋のフタを開けてみると

鶏の頭20個位の目が全部見開いているし(セントバーナードの餌)、階段にはご丁寧に一段づつ

ウンチをしているし・・・  収まりがつかなくなるのでまた次回に続く。


今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_4555095.jpg

ガチャベルです!!正式名称は知りません。

巷でよく見るガチャベルをシルバーで忠実に再現!!
c0181538_4575322.jpg

パーツをすべてロストWAXから制作し組み立てました。
c0181538_534834.jpg

c0181538_541269.jpg

c0181538_561070.jpg

ベルト部分はサドルレザーを使用しています。
c0181538_15305664.jpg


ご依頼のテーマは「ダサカッコイイ」一見、シルバーでしかもオーダーメイドで作ったとは

思えない 自分だけわかればいい と言うかなりの上級者です!!
[PR]
by freely1994 | 2012-09-29 05:18 | オーダーメイドアイテム

最近は・・・

オリンピックも終わり、お盆も終わり、ブログもおろそかですが仕事はしてますよー!

最近の仕事ぶりは・・・

c0181538_427969.jpg

この子は以前ウチで制作させて頂いた作品。中央クロス部分を抜き石を入れてカスタム
c0181538_4314435.jpg

石/CZ

c0181538_433494.jpg

続いてこちら 焼印です。

銅棒に真鍮のヘッドで制作しています。

c0181538_435538.jpg

スタッズ&SVプレートベルト

還暦のお祝いにとのご依頼 ファンキーです。

c0181538_439283.jpg

釣竿のグリップ部分を張替え 革/ラム

このグリップの形は「ブッチャーグリップ」と言うそうです。

c0181538_4453081.jpg

中央にターコイズ、全体的にネイティブな雰囲気で仕上げたリングです。

c0181538_457537.jpg

こちらは、今流行りのキョンシーです。

c0181538_512937.jpg

そして、幼少期のやさぐれた私です。

他にも、色々な作品を同時進行で制作中です!!
[PR]
by freely1994 | 2012-08-18 05:03 | オーダーメイドアイテム

ネックレス

今日から8月、お盆ですね~!

New OrderMade Item
c0181538_15354543.jpg

石/CZピンク
c0181538_15363126.jpg

星/ブラス
c0181538_1537118.jpg

石/オニキス

最近、Freely初期のデザインをベースにオーダー頂く事が増えてきた気がします。

嬉しい事です^^


あと、作品紹介じゃなくて面白い事を書け!などと本末転倒なご意見も多々ありますので、

次回は、かきまーす。
[PR]
by freely1994 | 2012-08-01 16:18 | オーダーメイドアイテム

スマホケース

New OrderMade Item
c0181538_211288.jpg

ボリュームのあるブックタイプ スマートフォンケースです。

サドルレザー(ナチュラル&ブラック)、レース編み、SVオリジナルコンチョ、キーホルダー付
c0181538_2195725.jpg

内側、スマホケース部分は木型からおこして制作、カード入れ×3、ポケット×1。
c0181538_224467.jpg

裏面には、カメラレンズ、音が出る部分を切り抜いてあります。

存在感のあるスマホケースが出来上がりました!!
[PR]
by freely1994 | 2012-07-27 02:32 | オーダーメイドアイテム

MASTERPIECEオリジナル Pillar Ring

c0181538_14291578.jpg

今回、水戸「MASTERPIECE」のオリジナル商品、Pillar Ring(ピラーリング)の

制作をさせて頂きました!!

素材は真鍮で、デザインは「柱」、アンティーク仕上げで雰囲気のある作品に仕上がっています。


「MASTERPIECE」は色々な視点や発想から展開して行くセレクトショップ


長年の仲間である、オーナーのマリちゃんには常に刺激を貰い勉強させて頂いてます。


Pillar Ring(ピラーリング)は「MASTERPIECE」で販売していますので、皆さん是非!!!
[PR]
by freely1994 | 2012-07-23 15:18 | オーダーメイドアイテム

バングル&ブレスレット

New OrderMade Item
c0181538_14364731.jpg

シンプルな平面にターコイズをセットし、両サイドに模様を彫り込んだデザインの
ペアバングルです。
c0181538_14372722.jpg

c0181538_14375063.jpg

キヘイチェーンに、オリエンタル調のデザインを彫り込んだプレートをセット
したブレスレット。


バングル、ブレスレット共に、これからの季節に映えますね!!
[PR]
by freely1994 | 2012-07-14 14:44 | オーダーメイドアイテム

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31