Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シザーケース

ウチでは、シルバーだけではなくゴールド、プラチナ、革製品など色々なオーダーが入ります。

その中でも革製品のオーダーは、結構苦労する事が多いです。

革にはカラーの種類に加え、質感など様々な要素があり何年先の色の変化なども

考えながら作るからです。

今回のオーダーはシザーケースで、全体的なイメージはナチュラルで

紫と緑を入れて羊革を使って欲しいと言うご依頼だったので、ベースは使い込むごとに

味の出るヌメ革を使い、紫と緑の革に羊革を使いました。

お客様が何年も使い込んでいって初めて完成する革製品は、なかなか奥が深いです。
c0181538_5163126.jpg

[PR]
by freely1994 | 2009-03-24 05:18 | オーダーメイドアイテム

オーダーメイド Freelyロゴアイテム

昨日に引き続き、体の痛みは増すばかりです!

先日、仲間が鎖骨を折ったと聞きました。(おーい大丈夫か~!?)

c0181538_4225671.jpg

HPの表紙に使っているデザインのネックレスです。

c0181538_4232925.jpg
c0181538_4235211.jpg

こちらはベルのトップです。
音色はきれいなんですが、なぜか聞き続けると脳が揺れます(笑)
[PR]
by freely1994 | 2009-03-20 04:31 | オーダーメイドアイテム

オーダーメイド

昨日、今日と甥っ子のバイクいじりをしていたら全身筋肉痛になり
老いを感じる今日この頃です。

最近のオーダーメイド作品を紹介します。
c0181538_442528.jpg

Galleryでも紹介しているトップのレディース版です。
ラインを細めに取り、女性らしさをイメージしました。

c0181538_4184172.jpg
c0181538_419423.jpg

こちらはファスナー付きウォレットです。
表はクラックの入った紫色の牛革で、裏地は黒のサドルレザーで作り
札入れ2箇所、小銭入れ、カード入れが8箇所です。
[PR]
by freely1994 | 2009-03-19 04:29 | オーダーメイドアイテム

2009 新作 チベタンスカルブレス

三月に入り、やっと今年一発目の新作が出来ました!
c0181538_18173685.jpg

c0181538_1826109.jpg

サイズ・値段等の調整後、シルバーカタログの方にUP致します。
[PR]
by freely1994 | 2009-03-05 19:04 | ニューアイテム

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31