Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴルフマーカーネックレス

今回のオーダーは、ゴルフマーカーのネックレスです。
c0181538_483522.jpg

ゴルファーの方が、よくキャップなどに付けてる磁石のついたアレです。

外枠はアンティーク調に仕上げ、マーカー部分はマリアのプレートになっています。
c0181538_4221213.jpg

外すとこんな感じです

自分はゴルフの経験が、1度だけあってクラブの持ち方もわからなければ
振り方もわからないのに、いきなりコースを回りました。
一度も前に飛ばず、膝はガクガク、気が付けば300打近くの大記録を出す
始末でした。(軽いトラウマになっています)

今回のオーダーは、また1つ
自分の知らないアクセサリーの世界が広がり
とてもいい経験になりました。
[PR]
by freely1994 | 2010-02-26 04:35 | オーダーメイドアイテム

手帳ケース

今回は、手帳ケースを2点!!

どちらも同じサイズの手帳で、B5サイズぐらいでちょっと大きめの物です。
c0181538_22734100.jpg

オーソドックスなタイプのパッチワークで、色は茶系、モスグリーン、白、紺、ベージュ
の組み合わせです。
c0181538_2284420.jpg

こちらは、蜘蛛の巣イメージのパッチワークで、色は黒系、モスグリーン、紺、グレー
の組み合わせです。
c0181538_241482.jpg

中身はこんな感じです!
いや~ 雪の日は寒さが身にしみます。
[PR]
by freely1994 | 2010-02-17 02:47 | オーダーメイドアイテム

バラ アクセ

バラのピアス。中央にターコイズをセットしました。
c0181538_15182837.jpg

こちらはバラのリング。中央の石は、レッドジルコニア。
c0181538_15195919.jpg

「バラ」は単体だけじゃなく、色々なモチーフと組み合わせて使われたりもします
幅広いデザインの中で、自分だけの組み合わせを作るのも面白いと思います。
[PR]
by freely1994 | 2010-02-12 16:05 | オーダーメイドアイテム

ロケットペンダント

今回のオーダーはFreely16年目初のロケットペンダントです!!
c0181538_4405767.jpg

まず、実物のロケットペンダントを今まで念入りに見た事がなかったので
ネットや足を使って、ひたすらリサーチ。
中の構造などを念入りにチェックして、とりあえず作ってみる。
一回目の制作は見事に失敗!!

「失敗は成功のもと」昔の人は、本当に良い言葉を残したと思います。

やった事のないものは、どんな事でも大抵一回目は失敗します。
その失敗を、必死に頭を使って考え次に生かす!
その繰り返しが自分を成長させ、良い作品を生み出してくれると思っています!!
少々取り乱しましたが

上の写真は、二回目に見事成功した作品です。
c0181538_4473823.jpg

中身はこんな感じです。
作った事のない物は、いつもやつれますが完成した時に何とも言えない
充実感をお見舞いしてくれるのです。 
[PR]
by freely1994 | 2010-02-08 05:28 | オーダーメイドアイテム

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28