Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイス

昨日の深夜、自分と彼女とY君でコンビニのアイスを食べながら

「アイス」について語りました。


私は、アイスの大食いと早食いでは過去負けた事がありません(たぶん)

アイス好きは幼少時代からで、4歳の時にはアイスを10個連続で食べて

「血便」を出すという記録を打ち出しました。

その後、病院に運ばれ医者に「赤痢だ!!」と誤診され大変な目にあった事を
 今でも覚えています。


そんな話をしていたらY君が「今は何個ぐらい食べれるんですか?」

私「7個は今でも余裕じゃねーかな」  Y君「うそですって」

私「うそじゃねーって」  Y君「じゃあアイス代出しますから食べてみてくださいよ!」

私「え、いーの?奢り!食べちゃうよ?」  Y君「絶対うそですって」

彼女「Y君やめな!この人本当に食べちゃうよ」

Y君「いいんです! やっぱり無理でしたって顔が見たいんで」

私「よーしトゥエンティー何とかの自販機いくぞー」

Y君「セブンティーンアイスですよ!」
c0181538_2237128.jpg

そして戦いの幕は上がりました

最後にアイス対決をしたのが10代の時に、MASTERPIECEのMちゃんと

アイス3個早食い対決をした時以来、18年ぶりぐらいの戦い
その時は、食べ終わった後口の中が、ザクザクにきれ血だらけになりました

自販機の前に立ち、Y君はお金を投入

私「コレと、コレと、コレと、コレ」  彼女「一気に買ったら溶けちゃうよ!」


深夜2時すぎ、36歳のおっさんはアイスをほうばり始めました


最初の一口ですでに「ヤバイ・・ 食べられないかも」と言う言葉が脳裏をはしり

ながらも1個 2個 3個 4個と食べて行き、体の熱は奪われ甘さ地獄に苦しみ

私「もういっかーY君 お金勿体ないし」  Y君「俺は大丈夫ですよ!もういいんですか(笑)」

彼女「うぁーシャバイ!」    私「カチッ!」

「シャバイ」とはビーバップ用語で「根性なし」の事です

私「よーし!まだ食えるぞぉー!」

自分は、嘔吐しそうなのをグッとこらえ、青白い顔をしながら橋本聖子で食べ始めました

「橋本聖子」両手にアイスを持ち、スケートしてる時の手の動きで交互に食べる昔の芸当

そして、目標の7個を食べきったのです!!「よしっ!」「帰ろ!」

「今度はY君とアイス対決だな!」自分は捨て台詞をはき

たいして場も盛り上がらないままに帰宅しました。

帰ったとたんに強烈な睡魔に襲われ床につき、最後に浮かんだのは


            どうか血便が出ません様に・・・


そして12時間眠り続けたのです。
[PR]
by freely1994 | 2010-04-29 23:40 | 日常

コインケース色々

在庫のある革とスタッズで制作したコインケースです。
c0181538_15392968.jpgc0181538_15503336.jpgc0181538_1551997.jpgc0181538_15514797.jpgc0181538_15521119.jpgc0181538_15523495.jpgc0181538_15525962.jpgc0181538_15531923.jpg

c0181538_15574243.jpgc0181538_155857.jpg


裏地には、表革が明るい色の場合は暗めの革
     表革が暗い色の場合は明るめの革を使っています。   各¥6.000

今回載せた作品は、ほぼ完売してしまいました。
現在、新たに制作しています!!  
[PR]
by freely1994 | 2010-04-26 16:09 | ニューアイテム

小さな奇跡

自分は小さな頃から身の回りに、度々小さな奇跡が起こります。

例えば、お食事中すいませんが、小さい頃飼っていたセントバーナードの

う〇こを見ていたら、むしょうに指で突っつきたくなり人差し指を入れたら

指がぱっくり切れて血だらけになったり

友達に借りたビデオテープを返そうと棚から取り出すと真っ二つに割れていたり
(おかげでアイツに貸すと壊される。ジャイアンだ!扱いです。)

生まれた時に、おでこの真ん中にあったホクロがだんだん右に移動したりと

他にもたくさんあるのですが、それはおいおい

最近の小さな奇跡は、ウチの愛犬ウタマルが起こした軌跡です。
c0181538_3333471.jpg

(リアルな為、モザイク処理でお送り致します。)

どうですか!このフォルム!!人の手は一切加えていない天然物です。

これが本当の「の★そ」です!お食事中すいません。

写真を撮った後、いい事あるかもと思い拝んでおきました
(後日、いい事なんてひとつもありませんでした。)
[PR]
by freely1994 | 2010-04-24 03:43 | 日常

リールカバー

今回は釣具シリーズで「リールカバー」です。
c0181538_1193752.jpg

裏にサドルレザー、表革にラム、蓋部分にクラックレザーを使って
シルバー部分は、和柄で「麻の葉模様」で仕上げています。

きっと、まだまだ見た事のないレザーアイテムがあるんだろうな~

レザークラフトも、まったくの独学で始めて早10年近くが経ち
基本をまったく無視しながら作ってきてしまったので、これからは
色々なアイテムに対応できる様に、今は参考書で基本を勉強中!!
完全な逆のパターンのやつです。
[PR]
by freely1994 | 2010-04-20 01:33 | オーダーメイドアイテム

桜井 洋平

キックボクサー「桜井洋平

地元の仲間であり、弟の様な存在で、まだクリクリ坊主の頃からの付き合いです。
c0181538_5223753.jpg

自分がFreelyを始めて間もない頃に、一緒にアクセサリー作りをやっていました。
(現時点で、最初で最後の弟子です)

この桜井洋平が、8月1日に引退試合をする事が決まりました。

一緒にアクセサリー作りをやっている頃に、自分達がキックボクシングをやっていて
そこに洋平を連れていったら、生まれ持った才能と才能以上の努力でわずか半年でプロに
そして2000年には日本チャンピオン、そこから三階級制覇、そしてWFCAムエタイ世界
チャンピオンにまでなりました!!

デビュー戦から10数年、ずっと応援し続けてきましたが「引退」と聞くと
色々な事が走馬灯の様に甦ります(卒業生答辞より抜粋)

引退試合の時は、絶対泣くと思います。
c0181538_595392.jpg

ちなみにこれは、2000年に洋平が始めての日本チャンピオンになった時に
自分が「この試合に勝ったら一番見える所に、お前のTattooを入れる」といって
入れたTattooです。

           「洋平!最後にスッゴイの見せてやれー!!」


桜井洋平 獲得タイトル

第3代NJKFバンタム級王座
初代NKBフェザー級王座
第3代NKBライト級王座
NJKFライト級王座
真王杯60kg優勝
初代WFCAムエタイ世界ライト級王座
[PR]
by freely1994 | 2010-04-16 05:28 | 日常

ウォレット

毎日、暖かくなったり寒くなったりで調子が狂い、何となく精神的にもグラグラしている今日この頃
少し前までは「ドラクエ」で正気を保っていたのですがクリアしてしまい、後はもう「ヤンジャン」
に頼るしかありません。(キングダム)がおもしろい!!

今回紹介するのは、コードバン&サドルレザーのウォレットです。
c0181538_4201929.jpg

外側はコードバン
c0181538_4204668.jpg

内側がサドルレザーになっています。

ご家族からお父様にプレゼントとの事で、この殺伐とした今の世の中に
心温まるご注文を頂き、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと感じました。
[PR]
by freely1994 | 2010-04-14 04:35 | オーダーメイドアイテム

水戸

昨日は,水戸方面の仲間達の所へ遊びに行ってきました。

場所は「春木屋」、千波湖の近くにある仲間が経営する蕎麦屋!!
c0181538_18184773.jpg c0181538_18191219.jpg
c0181538_18252892.jpgc0181538_18255372.jpg
c0181538_1827183.jpgc0181538_18291217.jpgc0181538_18383270.jpgc0181538_18385769.jpgc0181538_18392374.jpgc0181538_18394958.jpg


久しぶりに会ったのですが、相変わらずのバカスキルの高さに身の危険を感じました
誕生日まで祝ってもらい、楽しい休日を過ごしました。みんなありがとう!!
[PR]
by freely1994 | 2010-04-12 19:02 | 日常

フローリストケース

今回は、お花屋さんで使うフローリストケース。
c0181538_3244867.jpg

シンプルでありながら個性のあるデザインをテーマに作りました
左から流れる様にラインを取りハサミ入れ、ペン挿し、ナイフ入れとなっていて
革ベルトで斜めがけして使う感じです。

この間、付けてるところを見せてもらったのですが、かなり良かったです!


話は変わりますが、今日、仲間の呉服屋5代目と話をしていたら
自分が過去に遭遇したハードプレイベスト2を思い出しました。

1つは高校時代で、学校帰りに電車に乗って石岡に帰る途中「ヤツ」に出会いました。

昼間、高浜あたりで電車の中から外を見ていると、周りが田んぼと森のひとけのない踏み切りで
全裸の男が電信柱に縛られていたのです!!
彼はひとりぼっちで、全裸で、電信柱に両手をくくられ、電車にお尻を見せていたのです!!

今考えればアレはプレイじゃなくリンチのような気がします。


もう1つは、5年くらい前に石岡から車で土浦に向かう途中の出来事です。

夜中、6号国道の恋瀬橋にさしかかる時に橋の真ん中あたり 街灯の下に気配を感じました
真夜中の2時すぎに人など立ってる訳ない「幽霊だー!!」目をそらす事も出来ず
どんどん近づいていき、ちょうど真横に並びじっーと見てみると それは
セーラー服を着た女の子がパンティーを膝まで下ろし立っていたのです!!

「怖い」 自分はパニくり、アクセルを思いっきり踏み込み逃げてみました。

今考えてもアレは絶対プレイだ!! と思います。
[PR]
by freely1994 | 2010-04-09 04:14 | オーダーメイドアイテム

誕生日

4月5日、自分は歳を1つ重ねました。(母も)
二人とも同じ誕生日で、仲間や家族がお店(酒処 夕鶴)に来て
祝って(料理やお酒をいっぱい注文してお店を救ってくれる&プレゼント)
くれました!
c0181538_338156.jpg

自分の店では基本、メニューにない物でも余裕で作ります
料理は全部自分が作るのですが、この日は仲間から「寿司握ってー!」
自分は「はいよー!」   もちろんメニューにはありません。
   
        握った事すらありません。

    出来た作品は{マグロの握りシャリ多め}

寿司を出した後に、自分の兄貴が来て「パーティー好きのアナタに」と渡されたのが
上の写真にある「回転すし野郎」!!

タイミングとネーミング、そして兄貴が言った一言「中古じゃないよ!」に
腰が抜けるかと思いました。

来てくださった皆様、ありがとうございました!!

PS 誕生日一発目のお祝いは、某レンタル店でDVDを借りてきて見ようとセットしたら

         「データが呼び込めません」
          
                        でした。(殺す・・)    
[PR]
by freely1994 | 2010-04-07 04:01 | 日常

改革

先日、仲間のMちゃんに「もっとブログの更新をした方がいいと思います」と
言われ、そうだなと思い2日連荘で書いてます。

その時に、オーダーメイドの商品についてやブログの内容等
色々と、注文する側、見る側の意見を聞かせてもらいました。

自分では気が付いていない事や、見落としている事って沢山あるんだな~!!

歳が上とか下とかそんなものは関係なく言い合える仲間がいると言うのは幸せなことです。

日々精進し自分改革をせねば!
[PR]
by freely1994 | 2010-04-03 05:25 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30