Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜井洋平引退報告会

日曜日、24時間テレビのラストを見ずに向かった先は、桜井洋平引退報告会

洋平応援団の団長であるN監督から、お声がかかり行ってきました。
c0181538_255999.jpg

80人位はいたと思われる会場には、自分達ぐらいの世代からお父さん、お母さん世代の方々まで

幅広くの人達が来ていました。

自分は、乾杯の音頭をとらせて頂き 緊張のあまり口の中がカピカピに乾いていましたが

終始なごやかな空気で楽しいお酒を頂きました。


問題は、そこからです。


テンションも上がり仲間達とカラオケへ・・・

気が付くと、今日の朝 自分の家にいました。

記憶と有り金をなくし、声は枯れ、吐き気と体のあちこちから激しい激痛
c0181538_2224177.jpg

こんなアザが、両腕やアバラなどあちこちにありました。

そうです。完全にお酒様に飲み込まれ撃沈された様です。

手元には、地元でも安くて有名な某カラオケ店のレシートが・・・

        ¥58.000って・・・

サムライロック31杯、レモンサワー25杯、ビール12杯、etc・・・ 恐い・・・

たぶん一緒に飲んだ仲間達もお見舞いされたはずです。

丸一日たった今でも自分の内臓は悲鳴を上げています 


PS たぶんアザの原因は、ブルーハーツの曲に乗って一人で壁にダイブしていたから

だと思われます。みんなにご迷惑をかけていたらゴメンナサイ。
[PR]
by freely1994 | 2010-08-31 02:36 | 日常

オリジナル焼印

只今、24時間テレビを頑張って見ています。

朝7時まで踏ん張りましたが、寝てしまいお昼に起きてまた続行!


今回のオーダーは、オリジナルの焼印を使ったウォレットです。
c0181538_16393148.jpg

革はサドルレザーで、ボタンはオリジナル(家紋)
c0181538_1640159.jpg

裏には、鶴と亀のオリジナル焼印を制作して押してあります。

この一押しの為に、焼印を2つ作った贅沢なウォレットです。


ちなみに今日は、この後 飲みで24時間テレビのラストは見れませんが、

「負けないで」と「サライ」を熱唱しながら出発したいと思います!!

がんばれ!!大西 賢示(はるな愛)!!
[PR]
by freely1994 | 2010-08-29 16:51 | オーダーメイドアイテム

名刺

10年ぶりに名刺作りました。

c0181538_3413028.jpg

同級の仲間である井坂プリントのI氏に、イイ感じに作ってもらって大満足!!

I坂~ ありがと~!! ^^
[PR]
by freely1994 | 2010-08-25 03:47 | 日常

職人さんの道具入れ

今回は、過去に作った職人さんアイテムを紹介します。

某ペンキ屋さんの道具入れです!!
c0181538_328221.jpg

こちら初代道具入れ 頑丈に作ってあるのですが、それだけではなく見た目も他の職人さんが
持っていない様な物を と言う事で制作しました。

ベースにオイルレザー、そしてアクセントにシャーク革、スタッズ レース編みと
なかなか見た事のない道具入れが完成したのですが

                      数年後・・・

c0181538_3355441.jpg

まず、毎日使うペンキで、スタッズなども塗装されてしまい
レース編みは、毎日のハードな仕事ぶりで擦り切れてしまって、この様な見た目に変身です!!

レース部分は擦り切れても大丈夫な様に、レースと革の間にステッチが入っていて
「二重縫い」になっている為、強度的には問題なかったのですが その後、
色々と道具の配置換えなどもしたいと言うことだったので心機一転

c0181538_3432539.jpg

二代目道具入れさんの誕生です 今回のテーマは、見た目よりも使い勝手!!

見た目はシンプルに、頑丈さ、そして使いやすい様に制作しました。

その後はまだ見ていませんが、「自分が毎日使う仕事道具にこだわる」彼は

カッコイイです!!
[PR]
by freely1994 | 2010-08-24 04:07 | オーダーメイドアイテム

夏は・・・

みなさん熊にご注意を!!
c0181538_432298.jpg

[PR]
by freely1994 | 2010-08-19 04:04 | 日常

お盆

お盆です。

12日からお墓参り、13日はお迎えに行ってきました。

そして「それ」は突然に起こったのです!!

自分の姉達が親父を迎えに、そして自分と母が祖母を迎えに行きました。

自分と母がお墓を綺麗にし、線香を供え、提灯のロウソクに火を灯し、車に乗り込み

家路に向かう途中、提灯を持つ母をふと見ると
c0181538_2542374.jpg

!!!!!!!!!       いや~ こんなワル 初めて見ました!

(自分)
「何 ばーちゃんでタバコの火つけてんだよ!!」

(母)
「これは、消さなきゃ大丈夫!道案内の火だから」

またもや訳の分からぬ事を言う母

こりゃー稀代のワルだ!と思いながら帰るのでした。
[PR]
by freely1994 | 2010-08-14 03:06 | 日常

レザー

今回はレザーアイテムです。

c0181538_2331735.jpg

c0181538_2334682.jpg

c0181538_2341582.jpg

こちらは名刺入れ。サドルレザーとゴートシュリンク(ヤギ革)で制作しました。

c0181538_236432.jpg

c0181538_237090.jpg

こちらはウォレット。中身が白のヌメ革で表革はゴートシュリンク
ボタンはシルバーのオリジナル(シンプルなメタルの中央にマリア)です。

もうすぐお盆!お暇な方はアンダーグラウンド居酒屋へ ウチはお暇ですよー^^

お盆は、日曜日以外休まず営業!!
[PR]
by freely1994 | 2010-08-12 02:49 | オーダーメイドアイテム

紅茶が入ったコーヒーカップ

十数年前、まだ自分が実家に住んでた頃の話 

ウチにお客さんを呼んだ日の出来事です。ちょっと茶の間で待っててもらって、自分は他の部屋で

用足しているとそこへウチの母が登場!!気を利かせたと思うのですが「紅茶でも入れますね~」

と聞こえてきました。

「おっ!気がきくね~」などと思いながら用を済ませて茶の間に戻ると愕然としました。

そこに置かれていた物は、1つのコーヒーカップ でも何か書いてある。
c0181538_1445592.jpg

位置関係はこんな感じです

お客さん側から見えずに、自分側から良く見える面に書かれていたのは、

マッキーで「ヒデコ ハミガキ用」と書かれたコーヒーカップでした。

(ヒデコとは、当時、生きていたウチの祖母です。)


お客さんは気付かず飲んでいるし・・  母も気が付いていない・・・

「あんなに大きく書いてあるのに・・」

みなさんは、ハミガキした後に口をゆすぐ用のコップだと思うはずです。

でも、実際は違います。祖母は歯がありませんでした・・・

ハミガキ用と言う名の「入れ歯入れ」なのです。

私は、怒りと笑いの悶絶地獄を何とか耐え凌ぎ、気付かれずにお客さんを帰す事に成功しました

母も狙ってやったのか、それとも天然なのかは未だに謎ですが、あの紅茶はきっとおいしかったはずです!!
[PR]
by freely1994 | 2010-08-09 15:13 | 日常

オーダーメイド

結婚式や洋平の試合も終わり、激動の1ヶ月が過ぎ完全に気の抜けている今日この頃。

久しぶりにオーダーメイド作品のご紹介
c0181538_251337.jpg

ドラゴンのネックレス。写真じゃわかりませんが腹から背、細部まで細工してある作品
c0181538_251289.jpg

「K」をツタでデザインして文字で囲んだネックレス。
c0181538_2515328.jpg

ユリの紋章で真ん中に、ブラックジルコニアをセットしたネックレス。
c0181538_2523430.jpg

5cm幅のスタッズリストバンド。ベースのレザーは、オイルを浸み込ませながら天日干ししてみました
c0181538_2525915.jpg

ボタンは、シルバーでオリジナル
c0181538_2532032.jpg

こちらも5cm幅のリストバンド。こちらはシンプルにオリジナルボタンのみで






c0181538_3192774.jpg

                   みなさん、熱中症にご注意を!!
[PR]
by freely1994 | 2010-08-06 03:21 | オーダーメイドアイテム

桜井洋平 「LAST DAYS」

先日、日曜日に行われた桜井洋平の引退試合、無事に終わりました!

後楽園ホールの半分以上を埋め尽くす、桜井洋平 大応援団!!(4.5百人はいました)

鳴り止まない歓喜と熱狂

相手は、一回り歳下で、今ノリに乗っているチャンピオン羅紗陀選手

洋平本人はもちろんですが、長年見守り続けてきた自分達も最後の試合に緊張感が高まり

口の中はカピカピになり、唇が歯にくっついて戻らない

そして、最後のゴングが鳴りました!!
       
              (詳しい試合内容はこちらに載っています)

c0181538_15203291.jpg

自分達もありったけの声を出して叫び続けました

リング上の洋平は、完全に試合を楽しんでいる顔をしていて、久しぶりに見る

「完全無敵状態」のオーラを出しまくりで
c0181538_152729100.jpg

「やるな~!アイツは持ってる!!」と思いながら見ていたのですが、さすが羅紗陀選手も強い!

激しい打ち合いが続き、「ヤベッ」と思う場面も何度かありつつも接戦を征し

洋平は羅紗陀選手から2度のダウンを奪い勝ちました!!(まだまだ若い者には負けないね!)
c0181538_15502637.jpg

こんなに良い試合を最後に見せてくれた、洋平と羅紗陀選手に感謝します。

そして、引退セレモニーへ・・・

c0181538_15582425.jpg

今まで洋平に携わってきた人達を代表して

連盟の方々、今までに対戦した選手、お父さんお母さん、キヨミちゃん、中野監督、

カツミさん、若ちゃん、etc・・そして 僕? がリングに上がり労いの言葉を
c0181538_168999.jpg

一人一人、名前を司会者さんに呼ばれるのですが、自分の名前がなかなか呼ばれず

心の中で「ヤベッ!一杯喰わされた ドッキリか 千人近くいる観客の前で名前呼ばれないってオチか?」

などとヒヤヒヤしていたのですが、無事呼ばれました。(あぶね~!良かった~!)

c0181538_16195657.jpgc0181538_16224225.jpg


c0181538_16205083.jpgc0181538_16231874.jpg


c0181538_16252547.jpgc0181538_16235269.jpg


c0181538_16261251.jpgc0181538_16243475.jpg


c0181538_16272738.jpgc0181538_1629480.jpg


 

          
               そして洋平の挨拶、最後の言葉に自分達は涙が止まりませんでした。

                              
c0181538_16342033.jpg


こちらの記事より抜粋

「最後に羅紗陀選手と拳を交えられてよかったです。今までありがとうございました。キックボクシングをやるきっかけを与えてくれたオサム君、天国にいるノリヒト君に感謝します(涙声)14年間、最高に楽しかったです。いま思えば辛かったことも苦しかったことも楽しかったです。ここまで応援してくれたみなさんのひとつひとつが力になって、今日まで試合をしてこれました。14年間、ありがとうございました」と挨拶。10カウントゴングを聞き、リングに別れを告げた。




こうして、桜井洋平「LAST DAYS]は幕を閉じました。

最後に「洋平、14年間 夢と感動をありがとう!!」ちょっとクサイですが

心からそう思います。




そして、一夜明けアンダーグラウンド居酒屋には
c0181538_16405632.jpg

いつもの洋平がいるのでした・・・。
[PR]
by freely1994 | 2010-08-03 17:01 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30