Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

県南探索

昨日は、午前中から仲間のS田に誘われ、つくば市にある牛タン屋さんに

面子はS田、Mッチ、自分に彼女。
c0181538_15352248.jpg

いや~牛タン 旨い!! S田 ゴチ!久しぶりに美味しいものを頂きました。


その後、S田オススメのかりんとう饅頭を買いに、筑波山にあるN田屋へ

着いた途端、後から来たオッサンに全部買い占められた!!「くそっ」

すると店員さんが「今、揚がったお饅頭 冷ましてますんで20分ほどお待ちください」と

結果、オッサンのおかげで、揚げたてをGET!  

いや~ かりんとう饅頭も旨い!!


道中、車の中でS田は「オカッパ頭のオッサンがやってる梨園があるんですよ~」と

しきりに言っていましたが、この申し出に全員却下。


次に向かった先は、阿見のアウトレット。

ここは、あまりテンションも上がらず1周しておしまいでしたが、そこから見える牛久の大仏に

全員一致で「次、あそこ!」


着いて、大仏を間近で見るとデカイ!!ひたすらデカイ!!
c0181538_1772834.jpg

テンションも上がり、パンフレットにはお花がいっぱい咲いてる光景が・・・

咲いてる光景が・・・     ない。・・・

どちらかと言うと殺伐としていました。 季節が悪かったのかな?

ですが、お賽銭箱はいっぱいありました^^
c0181538_17181018.jpg

c0181538_17184713.jpg

そして、大仏の中へ・・・

自分は高所恐怖症な為、入る前から若干気持ち悪くなりましたが入ってみました

入るとすぐ真っ暗になり店員さんのご説明、扉が開くとイルミネーションの仏像が!!

           「わー!! 和風のディズニーランドだぁ~!!」

一番上の階に行っても、外は霧で何も見えず 階段は、旅館に行った時の匂いがしました。

結果、大仏の中は仏像がいっぱいある「仏像祭り」と言う事が判明。

大仏を出ると目の前に、小動物公園みたいなのがあって、みんなでリスと戯れてみる事に
c0181538_1732533.jpg

c0181538_17323967.jpg

そこにはリスが、バカみたいにいて Mッチはウンコをお見舞いされていました。でも可愛かったなぁ~
c0181538_17343923.jpg

30歳を超えたオッサン達が、記念撮影!  キモイ・・・

帰りに、「o.m.bレコード」のイチケンの所へ
c0181538_17413334.jpg

「MCハマーのレコードある?」  「ない!」

と渾身のジョークも軽くあしらわれ、前にブログで紹介した「チューブの話」をまた

ほじくり返して無事帰宅。


とても充実した1日でした!!
[PR]
by freely1994 | 2010-09-29 18:09 | 日常

マリッジリング

今回のオーダーメイドは、K18のマリッジリングです。
c0181538_2225670.jpg

Men‘sはK18の幅のあるリングで、裏側にシルバーをロウ付けしてあります。
c0181538_2421878.jpg

LadiesはK18の丸みのあるリングで、中央にダイヤモンドをセットしてあります。
c0181538_2425485.jpg

以前、同じ様なデザインのリングをご紹介しましたが、頼まれた方は一緒で

前回は友達に、今回は自分達にだそうです。 PS クサケンおめでとー!
[PR]
by freely1994 | 2010-09-25 02:39 | オーダーメイドアイテム

アンダーグラウンド居酒屋

石岡のお祭りも終わり、外はとても静かです。

アンダーグラウンド居酒屋も静かです。

c0181538_2192842.jpg

昨日は、「レゾンデートル」の富田君と「スカンクワークス」の中村君が遊びに来てくれて

am1:00ぐらいまで、色々な情報交換をしたり、世間話をして遊んでいました。

革細工の道具についてや、シルバーのロウ付け方法など、自分が今までやっていなかった事を

聞けました。職人さんによって、色々なやり方があるので勉強になるのです

二人にありがとう!!これで私はまた、スキルアップすると思われます!


今日は、仲間のMっちゃんとEミちゃんが遊びに来てくれて、ずっと世間話をしていました。

チベタンワッペンもお買い上げ頂き、二人にありがとう!!心が落ち着きます。


今、自分の周りでは出産ラッシュでみんな大変そうです 名前を考えたり、今後の生活を考えたりと

ちなみに、自分が考える子供の名前ベスト1は、男だったら「小室」、女だったら「優二」です。
[PR]
by freely1994 | 2010-09-23 02:52 | 日常

石岡のお祭り

今日から3日間、地元石岡ではお祭りです。

大きなお祭りで、自分も小さい頃から出ていました!
c0181538_2473848.jpg

左は兄貴で、右は自分です。 髪型は綺麗な8:2 分けです。
 (なぜか兄貴は坊主に化粧をしていますが、そっち系ではありません)

ですが、ここ10年ぐらいは お祭りに出ていません。出ない一番の理由は、たぶんお祭りに出てても

最高に楽しかった時代を、もう越す事はないだろうと思うからです。

そんな最高の時代から一枚!!
c0181538_2534612.jpg

小さい頃は、犬と猫とアイスと油粘土を、こよなく愛する純粋な子だったのに、

気が付いたら、オシャレなバイクサークルの旗を山車の上で振る始末です。(当時の泉町の皆様、すいませんでした)

ちなみに、お祭りの掛け声で好きなのは「押してけ!押してけ!押してゆけ~!!」です。
[PR]
by freely1994 | 2010-09-18 03:08 | 日常

夏も終わり・・・

この頃やっと、暑苦しい毎日から開放され過ごしやすくなってきました。

昔は、夏になるとバカみたいにすっ飛んで遊びまわっていたのに・・・

今ではもう、自殺行為です。  今年の夏は辛かった!!

では、夏の思い出を1枚
c0181538_351939.jpg

若かりし頃の自分です。

この思い出から、完全に30年は経っています。 憶えてません。

ですが、よく見ると完璧な「ウンコ座り」に「キャビン」の浮き輪、見事なガンの飛ばし具合

これは不良だなぁ~
[PR]
by freely1994 | 2010-09-15 03:17 | 日常

オーダーメイド

今回のオーダーメイドは、
c0181538_1598100.jpg

中央にピンクジルコニアをセットした、シンプルなバングル。
c0181538_1593847.jpg

革はサドルレザー、シルバーのボタンにはターコイズをセットしたキーホルダー。
c0181538_1510219.jpg

「祈り」と「太陽」をモチーフにしたピンキーリング。



             最近、両方の太もも付け根がつりそうになります ・ ・ ・ フフッ
[PR]
by freely1994 | 2010-09-12 15:24 | オーダーメイドアイテム

チベタンワッペン

ついに出来上がりました!!チベタンワッペンが~!!

c0181538_2492850.jpg

c0181538_2502545.jpg

c0181538_2504264.jpg

少ロットの生産です。カラーはこの三種類!

これから、このワッペンとレザーを組み合わせてニューアイテムを制作しようと思います。

もちろんワッペン単品でも販売しています。
c0181538_256102.jpg

サイズ8cm×6cm      各¥3.800です!

アウターやパンツなどに、付けてみても良いと思われます(注 下着のパンツではありません。ズボンです。)

ご注文は、こちらのメールからか、アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」へ
[PR]
by freely1994 | 2010-09-08 03:28 | ニューアイテム

コードバン

今回のオーダーはコードバンのロングウォレットです。
c0181538_1657111.jpg

表革にコードバン、裏革にサドルレザーを使っています。
c0181538_16573286.jpg

主にスーツでいる事が多いと言う事で、全体的にシンプル
ウォレットの幅も若干タイトにしてあります。
[PR]
by freely1994 | 2010-09-06 17:22 | オーダーメイドアイテム

石岡動物園の頃・・

今日は、ウチのキクゾウ(猫)がうるさいです。
c0181538_2591640.jpg

うるさいで思い出したのですが、今から20年ほど前の石岡動物園黄金期

家の周りには、アーケードの様に犬達が繋がれ まるで犬の要塞でした。

お客さんが来ると、一斉に吠え出す犬達(20匹ほど) 完全に近所迷惑でしたが

その犬達を瞬時に黙らすボスがいたのです。

石岡動物園 塾長 ウチの母

何がすごいかと言うと 母が玄関を出た瞬間に犬達は、ぶるぶる震えだしオシッコを漏らすのです

しつけと言うよりは完全に「魁!!男塾」です。
c0181538_3421329.jpg


過去にこんなエピソードがありました

ウチに友達が遊びに来て、玄関の前で犬達の一斉砲撃を受けていると玄関が開き

友達の目の前には、ゴルフクラブを振りかぶった塾長(母)が・・・

これには、犬達だけではなく友達も震えが止まらなかったと言っていました。

何の話か良く分かりませんが、ただ思い出したので書いてみました
[PR]
by freely1994 | 2010-09-03 03:32 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30