Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロングウォレット

c0181538_1453698.jpg

革 サドルレザー(ネイビー) クラックレザー(ブラック)
Size 19×10cm 札入れ×3 小銭入れ×1 カード入れ×5 SVコンチョ(チベタンスカル)

  ¥35.000 



frontside
c0181538_15153991.jpg

Backside
c0181538_15161211.jpg

Inside
c0181538_1519452.jpg

革 牛ヌメ(カーキ) オリジナル焼印
Size 19×10cm 札入れ×3 小銭入れ×1 カード入れ×5 SVスタッズ(クロスボーン)

  ¥35.000
[PR]
by freely1994 | 2010-11-30 15:26 | ニューアイテム

マリッジリング

今回のオーダーはこちら
c0181538_15303599.jpg

素材 K18ホワイトゴールド 石/ ダイヤモンド・ブラックダイヤモンド

お二人のデザイン画を元に制作した作品です。

メインにスペードとハートを使って「四つ葉のクローバー」、サイドは大きく抜いてあり

チェーンを通してネックレスにも出来る作りになっています

マリッジリングの中では、かなり大きめの作品です。Y君、Mちゃん おめでとー!!
[PR]
by freely1994 | 2010-11-28 15:45 | オーダーメイドアイテム

アンダーグラウンドの母

週末だって言うのに、アンダーグラウンド居酒屋は暇です。

暇さの余りぶっとんだのか、ウチの母は訳の分からない事ばかり言っていました。


まず、いつも早い時間に来てくださる常連さんが、私の彼女にアメをくれました

それを見ていた母が「そのアメ、おいしいよね~。」と言いながら、続け様に常連さんに向かって

       「ポケットに入ってるの出しな!」   

この間のビーバップ話じゃありませんが、ボンタン狩りじゃなく、お客さんにアメ狩りをしていました。



そして、今度の矛先は私に・・・  「オックンさぁ~ マタキチに似てない?」
(※オックン=私のあだ名です。)

       「マタキチ」?????

周りがそれを聞いて笑っているのですが、母は私が「マタキチ?」に似ているからウケている

と思ったらしく、その後もしつこく言っていましたが、「マタキチ」じゃなくお笑い芸人

「ピース」の又吉(マタヨシ)の事を間違って言っている自分が、笑われている事に気付かず

面白い事を言ってやった!って顔をしていました。 残念です・・・。



それから少しすると今度は、テレビでやっていた映画「ゴースト」を見ていた母が

「この歌の題名 何て言うの?」と聞いてきたので 「アンチェインド・メロディーだよ」と

答えると、「ふぅ~ん ア ン チ ン グ ド メドレー ?」 「違ーよ!アンチェインド・メロディー(怒)」

「ア ン チ ン グ ド メ ド レ ー(笑)」言えない自分におかしくなって来たらしく

今度は、ゆっくり確実に  「ア ン チ  ン グ メ  ロ  レ ー・ ・ 。」

自分と彼女と母は、ツボにハマってしまい笑い死にする所でした。

結局、その後20回ぐらい言い直していましたが、最後は入れ歯のせいにする始末です。




最後はいきなり   「チャンジャ!!」 と叫び 

「そーだ!チャンジャだ! ずっと思い出せなかったの コチュジャンは出てくるんだけど」

「サ で始まるんだけどなぁ~って思ってたんだけど」・ ・ ・ ・

もはや解読不能です。 今日の母は見事な暴れっぷりでした。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-27 03:21 | 日常

オーダーメイド

最近、脱線気味なので本業のご紹介。
c0181538_2105196.jpg

モチーフは「菊」と「蕾」 1円玉サイズで菊の花 中央、石を留める部分で蕾を表現しています。

お子様の初めての誕生日(1才)プレゼントにと制作した作品

成長と共に革ヒモの長さが変えられる様、石と同系色のトンボ玉ビーズを付けてみました。


c0181538_244520.jpg

Pt900のマリッジリングです。シンプルな甲丸リングですが、シンプルなほど難しい。

削り方1つで、リングの表情が変わります。

ちなみにこちらは「プリッ」とした感じに仕上げました。


c0181538_2304580.jpg

最後はスタッズベルト。表革に紺色の栃木レザー、裏はサドルレザーで総手縫いのステッチで

仕上げています。
c0181538_2344454.jpg

両サイドには、ウチの新作「クロスボーンスタッズ」とチベタンスカルコンチョを

セット(共にSILVER)してあります。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-23 02:45 | オーダーメイドアイテム

ビーバップ

先日、テレビでやっていた「アメトーク」のビーバップハイスクール芸人ヤバかったです。
c0181538_462669.jpg

自分の年代、ど真ん中で中学生の時は「シャバイ シャバイ!!」と毎日仲間達で

言いあってました。
(ちなみに自分が所有していた学ランは「トオル」です。)

しかも、出ていた芸人さんの中に、自分が一番好きな芸人「野生爆弾」のくーちゃんが

きくりんの格好をして出ていたから、ダブルでヤバかった!!
c0181538_411347.jpg

とりあえず明日、映画借りて名言の数々を思い出してから

ボンタン狩りに出かけたいと思います。
c0181538_4174288.jpg

「いや~ビーバップ最高!!
c0181538_4232445.jpg

[PR]
by freely1994 | 2010-11-21 04:26 | 日常

来た!!

アイツがっ!!ア・イ・ツが・ ・ ・

そうです。 K村がデカ盛りを食べに彼女とやって来ました。

今回は、彼女も参戦!
c0181538_2375637.jpg

今回はこいつで勝負です。K村とキムチをかけた「キムラーメンin鍋」 と 「1.5倍オムライス」
c0181538_2411023.jpg
 
「これなら10分もあれば」と不敵に笑うK村君。

「それだけだと思うなよ~」私もバカではありません。策はありますっ!
c0181538_2471944.jpg

c0181538_2474766.jpg

お二人とも頑張っております。
c0181538_2493093.jpg

などと言ってるそばからK村君、5分でスープだけに。  で・す・が、

ここからが本当の勝負です!

「じゃあ、その鍋貸して~」残った汁に、ご飯2人前投入!!汁の中に残っていたゆで卵の上に

溶き卵投入!!そして煮立てて中のご飯は2倍に。
c0181538_258660.jpg

第2形体「キムラ雑炊」!!   雑炊さんも不敵に笑っております
※(普通のお客さんは、4人ぐらいで食べて丁度いいぐらいの量です)

「熱いのでゆっくり食べます」などと言っているK村君、「おっ!本当はきついんじゃないか?」

と思う私。
c0181538_334339.jpg

ですが、無情にも鍋の中身はドンドン減っていくのです。(正直、この食べっぷりには引きます)
c0181538_36050.jpg

はい! ダブルで完~食っ!キメポーズ!!   憎さを通り越して、 こ、怖いん・・・です。

しかもお二人そろって。

この怖さが、町中に広がったのでしょうか?アンダーグラウンド居酒屋には、この後

お客さんが入る事はありませんでした・ ・ ・。  週末なのに・ ・ ・。



まだ、お店開けて2時間ぐらいしか経ってないのに・ ・ (笑) 。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-20 03:24 | 日常

smart シルバーアクセ最強読本

本日発売の「smart シルバーアクセ最強読本
c0181538_17373711.jpg

のモバイルサイトからFreelyの商品が購入できる様になりました!

     http://m.smart-silver.com  シルバーアクセ最強読本モバイル

こちらのHPの「最強読本オンラインストア」から購入可能!!
[PR]
by freely1994 | 2010-11-19 17:45 | 雑誌掲載

マック

昨日のアンダーグラウンド居酒屋は、甘い物やジュース、マックのハンバーガーなど

頂き物祭りで、お腹いっぱいです。

しかし、その中にもドラマがありました!


マックの紙袋を持ち帰る時、結構な重みを感じたのですが、ジャンクフード好きの私は

帰ってからのお楽しみと中身は見ませんでした。

夜中に帰り、袋を開けて覗いてみると・ ・ ・

1,2,3,4,5,6,7,8,9、じゅ・じゅうぅ。 ハンバーガー10個!!! 

久しぶりの戦いです。   とりあえず深夜3時に、3つやっつけて明日に持ち越しっー!

起きてすぐに食べ始める
c0181538_1834865.jpg

食べながら、ふと昔の事を思い出しました。

十代の頃、友達の家で仲間のT-るが、ハンバーガー7個食べて胃が痛くなって

家に帰っちゃった事あったな~   十代で7個食べて胃が痛い・・・

今の自分は・・・三十半ばで・・・など考えながら5個食べた所でギブアッープ!!
c0181538_18403460.jpg

完全に、目がロンドンとパリに・ ・ ・ 

そして私の体は、わがままボディーに・ ・ ・。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-17 18:48 | 日常

ネックレス

今回のオーダーはネックレスです。

「クロスプレートネック」をベースに、クロスのデザインを変えて原型から作り直した1点物です。
c0181538_2195443.jpg

ちなみに、元ネタの「クロスプレートネック」はこちら
c0181538_2211846.jpg


こちらは、異なる3つのデザインリングを連ねたネックレス
c0181538_2235970.jpg

一番下のリングにセットしてある石はルビーです。


最後にこちらは、割り箸をおしりに挟めて何本まで割れるか

挑戦中の水戸にある某そば屋のオーナーです。
c0181538_2312781.jpg

いくつになっても、何かに挑戦し続けるって素敵な事ですね。
[PR]
by freely1994 | 2010-11-16 02:35 | オーダーメイドアイテム

握力

c0181538_1433134.jpg

良い休日を~!!
[PR]
by freely1994 | 2010-11-14 14:34 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー