Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010 LastDays

いよいよ2010年も今年で終わりです!!

世の中の不況続きに頭を悩ませられる1年だった様な気がします。

29日には、「レゾンデートル」の富田君と「SKUNK WORKS」の中村君、「EISEN CULT」の橘君が

アンダーグラウンド居酒屋にて忘年会!
c0181538_14273736.jpg

中村君、橘君の若い二人はパワー全開で初心を思い出させてくれます!
(たとえば、冬でもタンクトップとか^^)

自分と富田君は、若干おっさんの為 目がシュパシュパしていましたが・ ・ ・。

今年も色々とお世話になりました!来年も夜露死苦!!


そして30日は、夕鶴で仲間内の忘年会
c0181538_1436236.jpg

c0181538_14364480.jpg

c0181538_1437492.jpg

c0181538_14372566.jpg

c0181538_14375254.jpg

c0181538_14381317.jpg

c0181538_14383713.jpg

c0181538_14391022.jpg

c0181538_14393564.jpg

c0181538_14402838.jpg

c0181538_14405975.jpg

c0181538_1441437.jpg

c0181538_1442325.jpg

c0181538_14422563.jpg

c0181538_14425295.jpg

c0181538_14431763.jpg

仕事や子育てなどで、集まれなかった仲間達も多々いましたが

それでも、みんなが元気に過ごせた1年で こうしてバカな顔して今年を締めくくる事が

出来て幸せに思います!!

みなさん 良いお年を~!!!
[PR]
by freely1994 | 2010-12-31 14:56 | 日常

年末

コトシモ ノコリ アトワズカ・ ・ ・

イロイロト ヤバイ・ ・ ・。
c0181538_18171213.jpg

[PR]
by freely1994 | 2010-12-28 18:18 | 日常

もうすぐクリスマス

アンダーグラウンド居酒屋で、展示販売しているアイテム達も充実していますよー!
c0181538_13412511.jpg

Freelyクロスネックレス(small)siez 3×2cm  石/ジルコニア

小振りなクロスネックレスです。石の色はブラックとホワイト

こちらの作品はウチとレゾンデートルさんに在庫がございます。 各¥14.000

           
こちらは新作のレギュラーアイテム
c0181538_1404597.jpg

詳細は後ほど・・・。


そして、
c0181538_14201189.jpg

ペイズリーコンチョ ¥5.000

c0181538_14214233.jpg

c0181538_14221548.jpg

ミニウォレット 各¥10.000


他にもネックレス多数、ロングウォレット、ショートウォレット、コインケース、

リング、ブレスレットなどがいらっしゃいます。  是非!!
[PR]
by freely1994 | 2010-12-22 14:33 | ニューアイテム

レゾンデートル

昨日は、いつもお世話になっている「レゾンデートル」へ納品に

店に入ると富田君と「アニマルワーシップシルバー」の清水君が

清水君とは久しぶりの再会です。

私は、相変わらずの質問攻撃をお二人に連射してきました

当たり前の事ですが、ブランドによってコンセプトや値段設定、運営方法が違うので

色々と勉強になります。(私は勘だけで長い時間やってきてしまったもので)
c0181538_18472155.jpg

富田君には、お手製のスパチュラまで頂いちゃって!!
c0181538_1852172.jpg

今までキサゲ1本でやってきたので、来年からはこのスパチュラを

使いこなし、より良い作品を作っていきたいと思います。

最後に3人の写真をマジメに撮ってしまったので、もう一枚!
c0181538_18575398.jpg

家族で言えば、清水君が父親で 後の2人は変態息子といった所でしょうか。

富田君、清水君 楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by freely1994 | 2010-12-20 19:05 | 日常

ウチの母

先日、いつものアンダーグラウンド居酒屋にて

母が工作バサミで、トイレの前にある鏡を見ながら 自分の髪をセッティングしていました。

すると、 「オサムー!」 「抜けなーい!!」と母が叫んでいました。

ふと見ると
c0181538_4153419.jpg

ん!?  よーく足元を見ると
c0181538_4172426.jpg

おやっ!?

トイレの前にあるゴミ箱に、足を突っ込んで抜けなくなる母!!

まさにシャッターチャンス!!「抜いてくれ」と言う母を完全にシャットダウン

「ダメだ!!動くな!!」と慌ててカメラを探す私。

おかげでいい絵が撮れました。

追伸
  このあと、すぐにスポッとゴミ箱は抜けました。
[PR]
by freely1994 | 2010-12-18 04:27 | 日常

シガレットケース

今回のオーダーは、シガレットケースです。
c0181538_14583368.jpg

c0181538_14585633.jpg

素材は牛ヌメ「ミラノ」。焼印をランダムに入れて、ペイズリーコンチョ(SILVER)

を付け、サイドにはカナビラを付けて ベルトループに引っ掛けられる様になっています。
[PR]
by freely1994 | 2010-12-11 15:05 | オーダーメイドアイテム

キーホルダー&フック

今回のオーダーメイドは

和柄 麻の葉模様のキーホルダーと、こちらはウチの既製品ですが、下部が可動するフックです。
c0181538_1757884.jpg



母の見た夢

舞台は三途の川。 川の向い側 左端に亡くなった祖母がいて、母が「おばあちゃーん!」と

手を振っていたら、逆サイドからウチの亡くなった親父が勢いよく走って来て

びっくりした母は「ごめーん!まだいけなーい!!」と慌てて逃げ帰ったそうです。


そんな話をしながら母は「つめ切り取って来よ~」と部屋を出ました

再び戻ってくるとその手には・ ・ ・
c0181538_18383299.jpg

   虫メガネ と ペンチ ???

     クリスマスプレゼントなどのオーダー受付中です!!
[PR]
by freely1994 | 2010-12-09 18:19 | オーダーメイドアイテム

・ ・ ・




c0181538_4243761.jpg








                       
c0181538_425981.jpg

[PR]
by freely1994 | 2010-12-08 04:26 | 日常

Brand Works

最近、焼印を使ったアイテムやオーダーが増えてきました。

c0181538_1515481.jpg

c0181538_15155262.jpg

こちらは、ロングウォレットとミニウォレット ペアのセミオーダー作品。


c0181538_15162872.jpg

ペイズリー ミニウォレット ¥10.000
焼印の温度を調整して、薄めに押してみました。


先日、「焼印」について調べてみたら英語で「Brand」と言うそうです。

ブランドとは「焼印をつけること」を意味する brander というノルウェーの古ノルド語から派生したものであるといわれている。古くから放牧している家畜に自らの所有物であることを示すために自製の焼印を押した。現在でも brand という言葉には、商品や家畜に押す「焼印」という意味がある。これから派生して「識別するためのしるし」という意味を持つようになった。

と書いてありました。ウチも含めて、色々な商品ブランドの「ブランド」って

ここから来てるのかと感心した1日でした。
[PR]
by freely1994 | 2010-12-06 15:44 | カスタムメイドアイテム

12月

今年もあと、1ヶ月!!年々過ぎる時間のスピードが増してきます。

昨日のアンダーグラウンド居酒屋は、久しぶりに会った仲間達M、Y、Aちゃんが

都市伝説やフリーメイソン、UFOの話で熱くなっていました。

みんな帰ってから ふと思ったのですが、ウチの店「夕鶴」から「マジスティック 夕鶴」とかに

名前を変えたら、ちょっとミステリアスになってお客さん入るかな~  って思ってみました。


c0181538_1730351.jpg

一方、Freelyはクリスマスプレゼントなどのオーダー受付中です!!

既製品、オーダーメイド、共に自社工房にて制作していますのでシンプルな物でしたら

最短で2日~(石など在庫のない物は、取り寄せになりますので+数日かかる場合もございます)

ぐらいで制作できる作品もあります。(お早めにご注文頂くのがベストですが)

値段の方は

オーダーメイドの料金 (シルバー)¥15.000~

Freely既製品 (シルバー)¥5.000~  です。

他にもレザーなども取り扱っていますので、クリスマスプレゼントなどを

ご検討されておりますお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談を!


Freely取り扱い店舗
  
Freely HP http://www.freely.jp

アンダーグラウンド居酒屋 「夕鶴」 (自分はいつもここにいます) 石岡

リベラリズム  石岡

レゾンデートル つくば

Smartシルバーアクセ最強読本モバイル http://m.smart-silver.com
[PR]
by freely1994 | 2010-12-01 18:18 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31