Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝 地デジ化!!

ついに、アンダーグラウンド居酒屋が地デジ化に成功しました^^

まずチューナーは、どこに行っても売ってなくて落胆してる所にT-る登場!!

c0181538_15192750.jpg

「俺、持ってるよ」

チューナー ゲ~ッ~トォ~ッ!!!!

早速、次の日 靴職人Y君とアンテナ工事・・・ そして私は寝坊・・

その日は早い時間から宴会が入っていたので、仕込みをしなくては・・・

Y君 頼んだ・・・  まさかの丸投げ!!
c0181538_15311254.jpg

仕込みが終わりY君を見ると、何十箇所も蚊に刺され蕁麻疹みたいに・・・すまん・・。

初めてのアンテナ工事にもかかわらず、完璧に仕上げていました。

みなさんの優しさで見事に地デジ化する事が出来ました!!

いや~ 今回も色々なドラマがありました。 みんな ありがとぉー!!!
[PR]
by freely1994 | 2011-07-31 15:39 | 日常

続々 地デジ化

アンダーグラウンド居酒屋に吉報です。

仲間が地デジのアンテナをくれました^^

ので、さっそく着け心地をチェック!!
c0181538_18251817.jpg

う~ん 若干の痛みが頭頂部に残りますが問題ないでしょう!!

では、電波を探してきます。







ちなみにチューナーがない為、テレビは映りませんけど・ ・ ・。
[PR]
by freely1994 | 2011-07-29 18:31 | 日常

ウォレット

今回のオーダーメイド作品は
c0181538_245121.jpg

ラウンドファスナーウォレットです。

表革(ブルーグレー)、内革(ダークブラウン)共に牛革での組み合わせです。
c0181538_2483435.jpg

青系色と茶系色の組み合わせは、個人的にとても好きな組み合わせです。

ちょっとレトロな感じになると、私は勝手に思ってまーす!


関係のない話ですが、アナログ放送終了で現在砂嵐中のアンダーグラウンド居酒屋に

出勤したところ、ウチの看板婆ヨシコ(母)がシーンとした空間に座っていた・・・

まるでペルーの置物の様に・・・

ただじっと・・・。    ですので、現在レコードかけて営業中!!


ハケ水車 万歳!!
[PR]
by freely1994 | 2011-07-26 03:02 | オーダーメイドアイテム

今日のヨシコ(母)

久しぶりに名言を頂きました。

今日の話題も「地デジ」。

舞台は地デジ化されていないアンダーグラウンド居酒屋。


私 「あと、2日でテレビ見れなくなっちゃうな~!」

母 「でも、地デジにしたらNUKみたいに毎月お金取られるんでしょ?」

私 「はぁ?! お金取られねーし、NHKだから!!」

と私がキレると、母に「あんた わかってない」 ばりのドヤ顔をされました・ ・ ・。
[PR]
by freely1994 | 2011-07-22 02:39 | 日常

続 地デジ化

いや~ アナログテレビの端っこにかいてある
c0181538_262575.jpg

カウントダウンも残り数日!!

今だアンダーグラウンド居酒屋は地デジ化されていませんが、先日も一軒

地デジ化してきました。

こちらの案件は、夜8時までかかり8チャンネルだけ見れないと言う

ゴットハンドぶりをお披露目して帰ってきました・・・。

「地デジ化 延長~っ!!」って国の偉い人、言ってくれねーかな~。
[PR]
by freely1994 | 2011-07-21 02:18 | 日常

ネックレス

今回のオーダーメイド作品は「イルカ」と「桜」を組み合わせたネックレスです。

好きなモチーフが2つあるとのご要望でしたので、織り交ぜて1つの作品にすることに

今回は、まずラフスケッチを書き
c0181538_4302792.jpg


OKが出てから制作していきました。立体的な作品な為、細かな部分は原型を作りながら仕上げて銀にします。

「イルカ」を肉厚に「桜」を薄くし、目にピンクサファイアをセットして完成!
c0181538_4323295.jpg


異なるモチーフを1つの作品に仕上げていく作業 苦労しましたが、それ以上におもしろい!!








久しぶりの連休、熱中症にご注意を!!


c0181538_4433017.jpg
[PR]
by freely1994 | 2011-07-17 04:44 | オーダーメイドアイテム

地デジ化

アナログテレビの画面に、完全地デジ化のカウントダウンが表示されていて

0になるまで見続けてやろうと思ったのですが、その頃チューナーとか売り切れてたら

ヤバイと思いホームセンターで¥3980でチューナーゲット!!

家に帰って、近所のY君に手伝ってもらいチューナーをテレビに繋げて、

アンテナを腕力で無理やり方向変えて終了!

が、私は極度の高所恐怖症 屋根に上ったはいいが降りられない・ ・ ・。
c0181538_1816844.jpg

「Yくーん、どうやって降りるの~?」と真剣な私に 彼は

「ハシゴで」 と笑いながら写真を撮っていました・ ・ ・。

テレビの画像はバッチリ! 簡単でした。

あとは、アンダーグラウンド居酒屋の地デジ化だな~。
[PR]
by freely1994 | 2011-07-15 18:25 | 日常

バングル

毎日暑くて死にそうです・ ・ ・。

今回のオーダーメイド作品はバングルです!
c0181538_120858.jpg

シンプルな甲丸のラインに、「桜」を彫りこんだ作品

花全体や花びらをイメージして、絡み合わせてデザインしています。



ここで報告があります。

自分は今まで37年間生きてきましたが、「酢酸カーミン溶液」の事を

「スサンカーミン液」と調子こんで37歳まで言っていました。 

が、  正解は「サクサンカーミン溶液」だったみたいです。

さっき知りました・ ・ ・。 何の話かと言うと

小学生の頃、理科の実験で玉葱の細胞を、顕微鏡で見るときにかけた紫色のアレです。








c0181538_1425421.jpg

あ~ 暑い 。
[PR]
by freely1994 | 2011-07-13 01:49 | オーダーメイドアイテム

ロングウォレット

梅雨があけました今回のオーダーメイド作品は
c0181538_243330.jpg

牛ヌメ革とパイソンのロングウォレットです。

パイソンは腹側を使い質感に動きをつけて、ウォレットの表と裏も革の比重を変え

違った表情が出るようにしています。
c0181538_2105382.jpg


シルバーのボタンと縫い付けてあるメタルは、ご自身に彫ってあるTattooから
c0181538_2145817.jpg

こちらからの
c0181538_2154071.jpg

こちら↑



c0181538_2173190.jpg

こちらからの
c0181538_2181752.jpg

こちらどえす。↑

内側にもパイソンをワンポイントで
c0181538_2212662.jpg


良い作品が出来ました^^
[PR]
by freely1994 | 2011-07-10 02:27 | オーダーメイドアイテム

フロッピーディスク

7月7日の七夕も1日過ぎましたが、自分がよく行く電気屋さんやホームセンターから
c0181538_311987.jpg

フロッピーディスクが、消えました!!

前々からメーカーが、フロッピーディスク製造から撤退するとは聞いていたのですが、

こんな日が来てしまうとは・ ・ ・。

長年Freelyを支えてきたウチのデジタルカメラ
c0181538_36716.jpg

「フロッピーディスク式 小室優二氏から10年以上借りたまま愛用してるデジタルカメラ」

は、今後どうしていったらいいのでしょうか? 完全に路頭に迷いました。

フロッピーディスクを作ってしまおうかと思いましたが、作り方がわかりません。

今の時代のデジカメも扱い方がわかりません。


最近の世の中は、地でじ やら スマートフォンやらで、アナログテレビや、アンテナがすごく伸びる

携帯電話も消えていきます。

そして今度はフロッピーディスクまで奪ってしまうのです。  不憫で不便です・・・。


俺も今の時代に合わせて イメチェンします!!
c0181538_3185729.jpg

Before



c0181538_320513.jpg

After


尚、アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」では、地デジアンテナやチューナー、地デジが見れる
薄型テレビをお迎えする準備は出来てます。余分に持っていらっしゃる方は是非!!
[PR]
by freely1994 | 2011-07-08 03:25 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31