Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

New item-1

c0181538_571776.jpg

[PR]
by freely1994 | 2011-11-30 05:08 | ニューアイテム

・ ・ ・

c0181538_1429031.jpg

先日、桜井洋平が引退して1年数ヶ月ぶりに後楽園のリングへ

復帰した訳ではなく、連盟の15周年記念行事でエキシビジョンマッチ!!

私は、アンダーグラウンド居酒屋でお留守番・・・。

帰りに寄ったアイツは、いつものアイツでした・・・。
c0181538_14393637.jpg

Bombo Freely所属の周作、デビュー戦を勝利!! おめでとーっ!!


私、フェイスブックなるものに参戦してみました。

まだ、やり方がわからず・・・
c0181538_14475194.jpg

とりあえず、病院に行って脳を地デジにしてもらって来ます・・・。
[PR]
by freely1994 | 2011-11-28 14:50 | 日常

ラウンドファスナー ロングウォレット

今回はニューアイテム。
c0181538_17155259.jpg

ラウンドファスナーのロングウォレットです。

ウチでは今までやっていなかった、ダイヤモンドステッチ(手縫い)を入れた作品になります。
c0181538_17204374.jpg

牛(ブルーグレー)レザー×牛オイルレザー(薄茶)
size 19.5 × 9.5  ポケット×4 カード入れ×8 小銭入れ×1  ¥35.000

アンダーグラウンド居酒屋にて展示販売しています。

お問い合わせはこちら か 直接、自分の方に宜しくお願い致します。
[PR]
by freely1994 | 2011-11-22 17:30 | ニューアイテム

母 ハ ゲンキ 。

最近、ブログにもご無沙汰しているウチの母ですが、現在闘病中です がっ!!

母は元気です!

今日はカップラーメンを食べて、お客さんに「食べれるうちが花なのよ!」「でもミニだけど」

ミニではありません・・。普通のサイズのやつです・・。

だから言ってやりました「それ、ミニじゃねーよっ!!普通のやつだから」 すると

「えー!ミニだと思って汁まで飲んじゃった。」

母は元気です。

先日、布団をコインランドリーで洗ってきたらしく「テポドンで洗ってきた」 と

えっ!?中距離弾道ミサイルで ですか?

正解はコインランドリー「デポ」でした。

引き続き情報が入り次第お届けします。
[PR]
by freely1994 | 2011-11-19 03:24 | 日常

ウォレット リフォーム

今回のリフォーム作品はこちら
c0181538_1537265.jpg

ワニ革のラウンドファスナーウォレットをリフォーム
c0181538_15385352.jpg

10数年ご愛用されていたそうなので、ファスナー部分や内張りにもダメージが
c0181538_15455395.jpg

まず全体を解体して、ワニ革部分を残し他のパーツは新しく作り直しました。
c0181538_1549915.jpg

ワニ革の縁には補強、デザインも兼ねてオイルレザーを
c0181538_1552225.jpg

内側も同様にオイルレザーを使い制作


革にも寿命があります。ですが手入れや工夫でより長く使っていく事が可能です。

愛着のある品、大切な人から頂いたり譲り受けた品をこうしてより長く使っていくのも

粋ですね。
[PR]
by freely1994 | 2011-11-16 16:25 | リフォーム&修理

ハンドバック→ウォレット

今回のリフォーム作品は、お持込の蛇革のハンドバックを分解して

その蛇革でウォレットを制作しました。(ハンドバックの画像は撮り忘れちゃいました・・)
c0181538_1611573.jpg

c0181538_1615136.jpg

c0181538_1621764.jpg

c0181538_1624440.jpg

ベースに牛ヌメ革、二つ折りのロングウォレットのバックには、ラウンドファスナーの付いた

収納に優れたデザインになっています。

お祖母様が使っていらしたハンドバックだそうで、こうして形を変え

引き継がれ使われていく お客様の歴史に少しでも携われた事をうれしく思います。^^
[PR]
by freely1994 | 2011-11-11 16:14 | リフォーム&修理

New Item

c0181538_14331880.jpg

新作をコツコツと作っています。詳細は後ほど
[PR]
by freely1994 | 2011-11-07 14:35 | ニューアイテム

映画

昨日は誰とも握手できず、さっさとお店を閉めて映画鑑賞。
c0181538_15411897.jpg

「メタルヘッド」

ストーリー
自動車事故で母を失った13歳の少年TJと、TJの父で妻の死から立ち直れないポール、人生に意味を見出せずにいる女性ニコールらの前に、長髪に半裸のナゾの男ヘッシャーが現れる。大音量でヘビーメタルを流し、粗野な言動でさまざまなトラブルを起こすヘッシャー。心に傷を負った人々を、ヘビーメタルの音楽とワイルドな行動で再生させていくナゾの男ヘッシャーの姿を描く。
c0181538_15452936.jpg

「何ものにも囚われず我が道を行く」って感じが最高でした。

最後のシーンも良かったな~。
[PR]
by freely1994 | 2011-11-04 15:50 | 日常

お知らせ

明日、11月3日(木)は祝日ですが、アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」は

営業しまーす!! ので、お暇な方は是非!! 来てみたらいいじゃないかぁーっ!!
c0181538_15385762.jpg

「夕鶴」で君と握手っ!!
[PR]
by freely1994 | 2011-11-02 15:40 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30