Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネックレスと職業

今回のオーダーメイド作品はコチラ
c0181538_0441390.jpg

「スコップ」をモチーフにしたネックレスです。

お客様がご自分の職業でお使いになっている「スコップ」

そこに、ご家族の誕生石(ダイヤ・アメジスト・ペリドット)をセットし、

プラスα太陽のチャームを付けた作品になります。
c0181538_0521397.jpg

いつでも着けていられる様にと32mmの小振りのヘッドに細工を施しています。




過去にも ご自分の職業に関する物をモチーフにとオーダー頂いた作品があります。
c0181538_115278.jpg

こちらはシェフをなされている方からのオーダー作品「フライパン」ネックレス

c0181538_162663.jpg

こちらは美容師をなされている方からのオーダー作品「ハサミ」ネックレス

c0181538_3141264.jpg

こちらはネイリストをなされている方からのオーダー作品「マニキュアボトル」リング

c0181538_1211556.jpg

こちらはミュージシャンをなされている方からのオーダー作品「ギター」トップ

c0181538_114454.jpg

こちらは指圧師をなされている方からのオーダー作品「指紋」トップ

など、ご自分の職業に誇りを持ち そのモチーフを身に着ける。カッコイイです!!


どんなご職業でも必ず「道具」なり、関係する「物」があると思います。

それをアクセサリーという「かたち」で表現し、身に着けて頂く職業シリーズ

デザインは身のまわりに溢れています。

そんな無限に広がるデザインに、制作している私もテンションが上がります^^
[PR]
by freely1994 | 2012-02-28 01:41 | オーダーメイドアイテム

映画

先日、見た映画を思い出しました。
c0181538_345936.jpg

「スーパー!」

B級の匂いがプンプンする映画です。 内容は

コックをしているさえない男フランク。ある日、ドラッグに依存している妻サラが、ドラッグティーラーのジョックを追って家を出て行ってしまう。神の啓示を受けたフランクは、自分でデザインした赤のコスチュームを身にまとい“クリムゾン・ボルト”と名乗って町の悪と闘い始める。そんな彼に押しかけ的に相棒になったのが、コミック雑誌店の女店員リビー。“ボルティー”と名乗る彼女と共に、フランクは愛する妻を救い出しに行く。

c0181538_393086.jpg

c0181538_3185130.jpg

c0181538_319922.jpg

手作りコスチュームに武器(倉庫にあったでかいレンチ)を持ちゴミ箱の裏に隠れながら

悪者を探す。ただ、悪者をレンチでぶっ叩くシーンなどはグロい。

B級全開なのに、リヴタイラーやケビンベーコンも出てる

上手くお伝えできませんが、B級好きにはたまらない映画です!!

B級映画の師 富田氏に見て頂きたい。
[PR]
by freely1994 | 2012-02-24 03:35 | 日常

おろそか

ブログが最近、おろそか気味になってしまいました・・。

ネタ切れです・・。いや、ネタ切れじゃなく 思い出せません・・すぐ忘れちゃって・・・。

c0181538_168342.jpg


思い出して 明日また出直します。
[PR]
by freely1994 | 2012-02-23 16:12 | 日常

Freely

c0181538_254772.jpg

c0181538_2543458.jpg

c0181538_2545775.jpg

c0181538_2551894.jpg

c0181538_2553978.jpg

c0181538_256693.jpg

c0181538_2562435.jpg

c0181538_2564543.jpg

c0181538_257615.jpg


at アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」
[PR]
by freely1994 | 2012-02-17 02:59 | 日常

バレンタイン

もらいましたよ~!キムチの器に入った手作りチョコ!!

c0181538_313888.jpg








靴職人のYORI君に・・^^
c0181538_381846.jpg



※私達は、決して薔薇族ではありません・・・。
[PR]
by freely1994 | 2012-02-15 03:09 | 日常

風邪?

先週の金曜日から体調を崩し、5分おきに体温計を脇にさし

脇の下が摩擦でひりひりしてます。


が、結果は  

     微熱です・・。


微熱で良かったんですけどね 私は熱が高くなるとテンションが高くなる

小学生仕様の脳をお持ちなので・・。




c0181538_2258149.jpg





あと変わった事といえば、長年連れ添った奥歯のブリッチが崩壊寸前って事ぐらいですかね・・。


みなさんも風邪にご注意を!!
[PR]
by freely1994 | 2012-02-12 23:12 | 日常

・・・。

c0181538_471337.jpg










c0181538_482195.jpg










c0181538_492856.jpg

[PR]
by freely1994 | 2012-02-09 04:17 | 日常

レザーウォレット

最近、レザーのオーダーが多いです^^

今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_248664.jpg

ロングウォレット&キーホルダー&SVチェーンです。

味のある牛革を使用し、しゃがれた感じを出してみました。
c0181538_301339.jpg

SIZE190mm×85mm、細身のロングウォレットです。


続いてこちら
c0181538_311526.jpg

ハーフウォレット!

スタッズをアクセントにシンプルだけどシンプルすぎない感じに仕上げています。
c0181538_354558.jpg

内側には札入れ、カード入れ×3、ポケット×2、BOX型小銭入れと収納面も

抜群です!!
[PR]
by freely1994 | 2012-02-07 03:12 | オーダーメイドアイテム

節分

また、この季節がやって来ました・・。
c0181538_3283687.jpg

私は今年も鬼です。

若干やさぐれ気味ですが、頑張ってやりました。

去年のおさがり「ハンドメイドお面」サイズがきつい・・。

ほらぁ!福よ 来ーいっ!!


こちらは仲間のTOKUがデザインしたTシャツ
c0181538_3324736.jpg

c0181538_33353.jpg

いいね~^^
[PR]
by freely1994 | 2012-02-04 03:37 | 日常

ウォレット

今回のオーダーメイド作品は
c0181538_2202225.jpg

ロングウォレットです。SIZE180mm×90mmで表革は牛ヌメ アニリン仕上げ
c0181538_227363.jpg

内革にはサドルレザーを使用しています。ファスナーの引き手にはメタルプレート
c0181538_2281914.jpg

ボタンには、オリジナルでSirverのスワロー(ツバメ)を2羽

いい作品が生まれました^^
[PR]
by freely1994 | 2012-02-03 02:33 | オーダーメイドアイテム

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31