Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウォレット

今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_1828893.jpg

サドルレザーのロングウォレットです。

シンプルで厚みも薄くと言うご依頼で制作しました。SVボタンもオリジナルでシンプルに

そして、お持込のチェーンに同じサドルレザーのキーホルダー、ウォレット側ハトメ部分に

掛けるフックも制作。
c0181538_18393460.jpg

simple is best な作品です!
[PR]
by freely1994 | 2012-03-31 18:44 | オーダーメイドアイテム

チベタンスタッズ

今回のオーダーメイド作品は、A3サイズのサドルレザーにスタッズでチベタンを描きました。

作品が出来るまでの一部始終をご紹介します。

まず、イラストレーターで原画作り・・・。
c0181538_0562580.jpg

続いて原画を元に型紙を制作します・・・。
c0181538_0574111.jpg

大体のスタッズを打ち込む場所に印を付けて いざ!!
c0181538_059226.jpg

実際に打ち始めると、なかなか原画通りにはいきません。

あくまで原画はイメージ画として、打ちながら調整していきます。
c0181538_111758.jpg

もう少し・・・。

この作業と同時にネイビーカラーのレザーで、チベタンの上下に付ける「リボン」も制作・・。

スタンピングと染色で影を作り、立体感を出していきます。
c0181538_144140.jpg

最後にリボンを縫いつけて完成~!!

また1つ新たな挑戦で、自分のフィールドが広がりました。

この作品は、仲間が4月上旬にOPENするセレクトSHOP「UNFINISH SOULS」で

展示されているはずです!!

Freely作品もこちらの「UNFINISH SOULS」オリジナルとして販売される予定です。

みなさん是非、足をお運びください。

c0181538_1122732.jpg

[PR]
by freely1994 | 2012-03-27 01:15 | オーダーメイドアイテム

ウォレット

今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_14295342.jpg

ラウンドファスナーウォレットです。

やや細身のラインで制作 シンプルな作りとオイルレザーの風合いで

数年後にはいい「味」が出ると思います。



話は変わりますが

先日、アメの詰め合わせの中から1つのアメと出会いました。

口の中に入れた瞬間!!その絶妙な風味と奥深い味に

ソッコー車の窓を開け外へポーン!!(子供は真似しないでください。いけない事です)

吐き出してしまいました。すいません・・・。

何味? 答えましょう!

まず、子供の頃に戻ります。そして両手でおじいちゃんの頭を押さえペロペロしてる味です。

!?

健康センターに行き、男湯の脱衣所にあるヘアトニック味!?みたいな感じです。

あの「飴」作った人は天才だと思いました。二度と食べませんけど・・・。
[PR]
by freely1994 | 2012-03-23 14:49 | オーダーメイドアイテム

頂き物

先日、仲間の「彫ひげ」氏から頂きました。
c0181538_414748.jpg

最近は、オーストラリアのコンベンションに参加してきたそうです。

今から10数年前に、彼が彫師になると言って初めてTATOOマシーンを買ってきた時、

2代目アンダーグラウンド居酒屋のカウンターで彫り合いっこした思い出が、

あっ!もちろん営業中にです^^走馬灯のように甦ります。

※ちなみに、現在のアンダーグラウンド居酒屋は3代目です。



周りの仲間達は、それぞれの道で活躍しています!

ウカウカしてるとあっという間に老人になってしまう><;

俺、がんばっ!!
[PR]
by freely1994 | 2012-03-20 04:28 | 日常

試作品

c0181538_15331640.jpg

何に使うかは、まだ未定です・・。
[PR]
by freely1994 | 2012-03-15 15:35 | ニューアイテム

ウォシュレット2

前回の続きです。

2回目にウォシュレットをいじってみたのは、約2年くらい前・・。

ホームセンターのトイレでの出来事

買い物中に腹痛に襲われホームセンターのトイレへ猛ダッシュ!!

事を済ませ何気なく目についたボタン達


「ウォシュレットってどんな感じなんだろう?」頭によぎった好奇心


何をかくそう私はウォシュレットを使った事がありませんでした。

前回の「ビデ事件」から頑なに拒んできたのですが、「好奇心」には勝てません

「よし!!やってみるか!」今回は座ったまま「おしり」ボタンをポチッ!!

下から聞こえる機械音、そして「シャー!」 「おっ!!」


何にビックリしたってお湯が出てきた事です。「へー お湯出んだ~」

「こんな感じか~ やーめよっと」と思い、ボタンを押す・・・。

押す・・・・・。    一向に止まらないウォシュレット。


「何だ?止まるまで待つタイプのやつか?何か違うボタン押すタイプのやつか?」


頭の中でプチパニック!!何のボタンを押しても止まらない

5分ぐらいが経ち、おしりにあたるシャワーに痛みを感じてきて

私の中で1つの結論が出ました。
 

          「壊れてる・・。」


ここからが問題です シャワーが出続けてるので立てない けど お尻も痛い・・。

「そうだ!!コンセント!!」

目を向けると、奥まった所に黒いビニールテープがぐるぐる巻かれたコンセントを発見

「やっぱ壊れてる・・。」手を伸ばし抜こうとするけど指先が微かに触れるぐらいの位置


今思えば、あれは「決闘」でした。 私とトイレの1対1のタイマン勝負!


悶え苦しみながらも何とかコードをたぐり寄せ、思いっきりぶち抜いてやりました!! が、

何とも言えない切なさと敗北感をお見舞された出来事でした。


戦歴

VSウォシュレット 2戦2敗・・・。
[PR]
by freely1994 | 2012-03-10 04:11 | 日常

ウォシュレット 1

私は、ウォシュレットが嫌いです。

初めて出会ったのは、20代前半に友達の家で

その近未来なトイレと出会ったのです。

「おーっ!!何かいっぱいボタンが付いてるっ~!!」

「おや?」私は1つのボタンに夢中になりました。

聞きなれない怪しげなボタン・・・「ビ・デ・?」

何なんだ「ビデ」とは? その好奇心はもう止まりません。

「押したい・・。」

私は立ったままその「ビデ」という名のボタンを押してしまいました。

「ウィーン」トイレの中から聞こえる機械音、何やら棒状の物が出てきた瞬間

「シャーッ!!」言うまでもありません・・・。

必死に私も両手で応戦しましたが友達ん家のトイレは水浸しになり、

私もおしっこを漏らしたかの様にビショビショに

「ヤバイ」

しこたまトイレットペーパーを出しては拭き、何食わぬ顔をし事なきを得ました。

こいつ嫌い・・・。




続く・・・。
[PR]
by freely1994 | 2012-03-07 03:00 | 日常

焼印

先日、3/1からopenされたAngel Wing様のハンドメイド商品などに付ける

ブランドロゴの焼印を制作させて頂きました。
c0181538_23524214.jpg

半田ごての先端に付けるタイプの焼印です。

Angel Wing様は輸入雑貨やヘンプなどを使ったハンドメイドの小物、ペットアクセサリー

などをこれから展開なされるそうです。


Yさん応援してまーす^^!!
[PR]
by freely1994 | 2012-03-05 00:04 | オーダーメイドアイテム

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31