Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似てる?

先日、私の兄からメールが入っていました。

内容は・・・。

新連載のマンガ 修に似てる!!
c0181538_131878.jpg

だそうです。  ちなみに修は、私です・・。

自分では似ているか分からないので、同じ様なポーズをしてみました。
c0181538_1332691.jpg




似てたーーっ!!!
[PR]
by freely1994 | 2012-05-30 01:35 | 日常

トレンド

最近の小学生のトレンドは
c0181538_0244964.jpg

アンダーグラウンド居酒屋でコーラにキムチ!!の様ですよ~!!!
c0181538_0264530.jpg

あっ!こちらはネジ工場の方ですね~。
[PR]
by freely1994 | 2012-05-28 00:27 | 日常

ウォレット

今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_3225039.jpg

がま口付きハーフウォレット

イメージは以前、制作させて頂いたシザーケースと同じ雰囲気でとのご依頼
c0181538_325947.jpg

c0181538_3265024.jpg

中身はこんな感じになっています。
c0181538_3274136.jpg

&ミニウォレットも
c0181538_331282.jpg

このタイプのハーフウォレットは、今回初めて制作させて頂きました。

収納スペースもたくさんあり、女性向けのウォレトですね^^

日々、勉強です!!
[PR]
by freely1994 | 2012-05-25 03:36 | オーダーメイドアイテム

カスタムからのカスタム

今日は金環日食だったそうですが、夜型人間の私には知った事ではありません。

「見る」より「寝る」です。   でもちょっと見たかった・・。

今回のカスタムメイド作品はこちら
c0181538_1426728.jpg

レギュラーアイテム「クロスプレート」を以前カスタムしてこうなりました。
c0181538_14274261.jpg

そして今回は、更にカスタムしてこうです。
c0181538_1429113.jpg

中央にオリエンタル調のデザインを裏からはめ込み、間に挟んだ石を

クロスで留めて より立体感がでる様に制作しました。

そしてクロスプレート本体の縁に、模様を彫り完成です。

1つの作品が 付けている人と共に少しづつ成長していく様でいいですね^^
[PR]
by freely1994 | 2012-05-21 14:47 | カスタムメイドアイテム

カブ

今回は、38年の人生で1度だけスーパーカブに乗った時の話をします。
c0181538_45339.jpg

思い起こせば20代前半の頃、アクセサリー作りも駆け出しで

それだけでは食べては行けず色々なアルバイトをしました。

その中で「新聞の集金」というバイトをした事があったのですが、

面接に行って即採用 次の日から来てと言われバイト初日・・

目の前にはスーパーカブと小さなポシェットタイプの集金袋

何を血迷ったか、当時まだちょっと尖っていた私はバンソンの革パンに革のジャケット&オールバック

・・・・あっ  成人式の時と同じ格好です  これで出勤。
c0181538_55559.jpg

ただ、今回のバイクはカブな訳で・・そして・・肩からポシェットタイプの集金袋をかけてる訳で・・。


そして、仕事開始!!  上司「千代田方面行ってきて!!」 私「わかりました・・。」

スーパーカブは、今まで乗っていたバイクとはギアチェンジが違うロータリー式と言うやつで

何だかよくわかんねーけど まぁいいか~なんて思いながら仕事開始!!

案の定 扱えきれずガッコンガッコンいいながら目的地方面へ

周りは一面 畑、車もあまり通っておらず ちょっと慣れてきた私は「飛ばしてみるか!」と

スロットル全開!!ギアをガコッンと踏み込んだら3速から1速に(一番やっちゃいけないパターンのやつです)

その瞬間、バイクは急加速しウィリー・・畑に向かって宙を舞い・・私も舞い・・革パン、革ジャケット&

オールバックに肩から集金袋さげて・・・畑に緊急着陸。

泥だらけの私は仕事を放棄し 家に帰り新聞屋さんに手紙をしたため

後輩に持って行けと渡しました。  内容は・・・

「おたふく風邪になったので、やめます。」です!!

勤務時間2時間の最短バイトでした。

ちなみに給料は1軒の集金で50円です あと、あれからカブには乗っていません・・。

今、思い起こすと自分のクオリティーにビビリます^^
[PR]
by freely1994 | 2012-05-16 05:51 | 日常

ウォレット

今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_424839.jpg

c0181538_4275463.jpg

YellowColorのロングウォレット。

やや大きめのSizeで、前が開きで裏がファスナーになっています。
c0181538_4283988.jpg

c0181538_4291539.jpg

黄色のヌメ革と、焦茶のサドルレザーのコンビ

収納スペースもたくさんあり、女性好みのウォレットに仕上がっています。
c0181538_4332922.jpg

c0181538_4335322.jpg

シルバーもオリジナル「王冠」(ビール瓶のフタ)と「お肉」モチーフです。

オリジナリティー溢れる作品に仕上がりました^^
[PR]
by freely1994 | 2012-05-10 04:41 | オーダーメイドアイテム

オーダーメイド

いや~昨日のゲリラ豪雨?豪風?豪雹は凄かったです。築40年は経っている我が住み家

外の雨、風、雹でテレビの音さえ まったく聞こえず「バリッバリッバリ!」と言うすごい音

「あれ?家の壁、飛んでいってる?」と思いました。が無傷でした。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。




今回のオーダーメイド作品はこちら
c0181538_15235035.jpg

「ハナミズキ」モチーフのネックレスです。中央にはエメラルドをセット
c0181538_1528412.jpg

総レース編みのベルト&SVバックルです。以前オーダーして頂いたウォレットと

同じ感じでとのご依頼です。その時のウォレットがこちら
c0181538_1540365.jpg


GWも終わり、ここでまたフンドシを締め直して頑張ります。
[PR]
by freely1994 | 2012-05-07 15:55 | オーダーメイドアイテム

BBQ

もう5月   と4日・・・。

昨日は「レゾンデートル」富田氏主催のBBQに参加しました。

昨日は大雨、店の外には屋根はない・・・。でもやるんだろーな~あの子、バカだから

なんて思いながら店に到着すると
c0181538_15383597.jpg

まーやってますよね~ 地元の先輩コウジ君も去年と変わらずの料理長!!
c0181538_1542251.jpg

c0181538_15424965.jpg

c0181538_15431721.jpg

そしていつもの面々「SKUNK WORKS」中村君、「EISENCULT」橘君、レゾンデートル常連

の稲葉君。どの写真にも、写り込んではいけないものが写っていますが気にしないでください。

ただの変態です^^

そして今回初めてお会いしたモッサンさんの生ライブ
c0181538_1550796.jpg

うまいっ!!声もいいし、雰囲気もあってカッコよかったです!!CDも頂きました^^
c0181538_15564784.jpg

いつも残った食材は、この2人「掃除屋」が綺麗にたいらげます。
c0181538_15585014.jpg

その後はこうなります。これがリアルの「死んだ魚の目」です。
c0181538_1603987.jpg

中村君から「誕生日プレゼントです」と謎の小包を頂きました!

開けてみると
c0181538_1623366.jpg

ハンドメイドのブラスチャーム!!刻印も色々と打ってくれていて感動ですっ!!!

中村君ありがとうーっ!!肌身離さず着けてますよー^^

c0181538_168362.jpg

今回も楽しいBBQでした。色々な人との交流を生み出すこの漢は、やはりタダ者ではありません!

人柄のいい最高の変態です^^富田君ありがとう!!
[PR]
by freely1994 | 2012-05-04 16:15 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31