人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freely Blog

freely1994.exblog.jp ブログトップ

地震~復興。

ここ1日~2日でライフラインも復活し、やっとパソコンを見れました。

自分達だけではありませんが、すべてが初めての経験で混乱や戸惑いの中の生活です。

でも自分達の周りでは、情報を共有し、分け合い、みんなが助け合いながら復興に向けて

頑張っています。そういう姿を見ると「やっぱり人だなぁ」と改めて実感します。

未だに見つかっていない方の安否、亡くなられた方へのご冥福をお祈り致します。




ここからは、自分の地震が起きてからの行動についてです。


まず、地震が起きた時 自分は家にいました 築40年以上は経っていると思われる

昭和長屋を思わせる平屋の借家です。(家のあだ名は6号です)

家が崩れると思った私は、彼女と犬猫を抱きかかえ裸足で外へ

「畑へ走れー!!」と言いながら車の横でしゃがんでました(意味不明です。)

地震がやみ、6号は奇跡の無傷!!速攻で車に乗り込み頼まれてもいないのにパトロール

町全体が停電し、信号は点いてない、あちこちで壁や塀、瓦が落ちて道路をふさぎ、

なんじゃこりゃーと思いながらアンダーグラウンド居酒屋へ

着いた時にはウチの看板婆(母)が外にたっており「いや~トイレに入ってたら地震がきて

一人でやだー!何ー!!って叫んでた」と言っていました。

お店を見ると・ ・ ・

「車庫が取れかかってるー!!」
地震~復興。_c0181538_13523396.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが、結構取れかかっています。

当日の夜は、口に懐中電灯を咥え鶏肉を炒めてました。僕は元気です。

人が協力し合えば、どんな困難でも乗り越えられます!

みんなで乗り越えましょう!!

アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」は若干崩れかけてはいますが、今日から営業します。

ある物だけでの営業ですのでご了承ください・ ・ ・ あっ!!いつもと同じでした^^
by freely1994 | 2011-03-15 14:51 | 日常

オリジナル ハンドメイド アクセサリー


by freely1994
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31